ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

太さ、厚みがあって持ちやすい 匠の技 最高級天然煤竹 耳かき G-2154

こだわるもの、こだわらないものっていろいろとありますが、耳かきなんて100均でいいじゃんと思っていましたが、いいものはやっぱり違うみたいです。

 

個人的には綿棒は柔らかくていいですが、ぽろっととれないのが気持ちよくないので好きではないです。

 

やっぱり昔から気の耳かきが好きで、ためてから大きいのをとるのが快楽ですよね。

 

そして、その中でも太さ、厚みがあって持ちやすい 匠の技 最高級天然煤竹 耳かき G-2154がはまる人にははまるみたいです。

 

匠の技 最高級天然煤竹(すすたけ)耳かき 収納ケース付き G-2154

f:id:merrywhite:20220322184939j:plain


商品紹介
厳選した高級煤竹を使用。熟練の職人による手仕上げ品です。

 

固さがあるのが特徴で、ややしなりがあるものだそうです。耳かきは完全にこのみだと思います。

 

以前、紹介したものはかなりしなるのですが、柔らかいもので、そちらが好きな人にはという感じで、こちらは固めみたいです。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「私は耳かき職人じゃないので他の耳かきとどこが違うのかは分からないですが、この耳かきは他のどの商品よりも垢が綺麗に取れます。いや、ほんと、びっくりするくらい。コロッと取れる感じ、気持ちよくて病みつきになりますよ!
本当に、何が違うんでしょうね…」

 

「耳かき中毒者です。
実家に類似の製品(本製品かもしれませんが)があり、
非常に掻きやすかったので、探して購入しました。

薬局などで売っている普通の竹の耳かきと比べて、
持ち手の部分に厚みがあります。
断面が正方形に近いものと考えてください。
そのため指でつかみやすく、ずれにくいのです。

とても気に入っています。」

 

価格も高くはないので、使ってみて気にいるかどうかですね。

 

本手造り、手磨き仕上げ。
原産国 :台湾
商品サイズ (幅×奥行×高さ) :L150mm
質量 :1.5g
材質 :竹、発泡ビニール