ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

昭和レトロ感のある富士ホーロー ケトル リーフシリーズ 2.5L LF-2.5K・A

家電雑誌を見るのが好きなのでよくチェックしているのですが、家電雑誌のいいところは、最近の家電の動向がわかるからですね。

 

そして、買うときに機能面、デザイン、価格面などでキッチングッズを買うわけですが、一番、デザインに気にしなかったのが、ケトルです。

 

よくある銀色のてかてかしたケトルを2000円くらいで買ったのですが、中にはデザインを気にする方もいるかもしれません。

 

昭和レトロ感があるのが好きな方に、昭和レトロ感のある富士ホーロー ケトル リーフシリーズ 2.5L LF-2.5K・Aがかわいくておすすめです。

 

富士ホーロー ケトル リーフシリーズ 2.5L LF-2.5K・A

 

f:id:merrywhite:20210328161012j:plain


 

商品の説明
色:ホワイト
デイリーウェアのリーフシリーズは、使い易さと楽しさを両立した毎日の食卓に最適なシリーズです。
葉っぱをモチーフにしたモダンなパターンがキッチンを爽やかに彩ります。
富士ホーローグループは、60年余年ホーローに取り組んでいる会社です。
この豊かな経験、実績が培ったノウハウと最新のテクノロジーによりさらに優れた特性を持つホーロー製品を開発しています。

 

 続いて実際に利用した方のレビューです。

 

「ずっとずっとホーローケトルが欲しくて、色々本当に迷って迷ってこちらを購入。大きさや容量の参考になれば、と思い、野田琺瑯の1.5と柳宗理のツヤありケトル(ホントはツヤなしが欲しかったが間違ってツヤありを購入してしまった)を並べてみました。両者はやはりケトル界では王者です。作りも使い勝手も見た目も最高です。正直、やはり全ての面で若干落ちますが、、、色味が最高!このくすみ感、ぽってりしたフォルム、、、とっても可愛いです。とにかく、琺瑯なら絶対野田琺瑯さんでなければダメでなければ、容量大きめで色味にこだわる方ならこちらのケトル、おすすめですよ。見てるとホッコリしますよ。1点不満が、、、画像添付しましたが、持ち手の1部に空気が入ったような仕上げになっています。検品されているのでしょうか? 訳ありで半額とまではいかなくても値引きして販売すべき商品だと思いますが、返品が面倒でしたので、そのまま使う事にしました。ホーローケトルはこだわりのある方が購入する事が多いと思いますので、ぜひ気をつけていただきたいと思います。」

 

「OXOのホーローケトルが、古くなりサビなどがあったので、買い替えました。
間口が広く洗いやすく、デザインもいいです。
対流式ストーブの上でお湯を沸かしたり加湿用に使用していますが、お湯はすぐ沸くのですがOXOに比べてハンドルがかなり熱くなるので鍋つかみや布巾を使わかないと持てないです。
注ぎ口が狭いので沢山沸かすと注湯の際に時間がかかり重いですが、総合的には概ね満足です。」

 

やっぱり銀色の無機質なものよりデザインが可愛いですね。

 

富士ホーロー ケトル リーフシリーズ 2.5L LF-2.5K・A

サイズ:幅23×奥行18.5×高さ21cm
材質:本体/琺瑯鋼鈑、ツマミ・ハンドル/ABS樹脂
生産国:タイ
食洗機:対応不可
IH調理器:100V~200Vでご使用可能です