よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

富士ホーロー 天ぷら鍋 24cm 温度計付き ピンク IH対応 TP-24 デザインが可愛くて汚れが落ちやすいと評判

最近、妻が久しぶりに鶏のから揚げを作ってくれましたが、子供たちの大好物なので、あっという間になくなってしまいました。

 

鶏のから揚げは本当に美味しいですし、コスパもいいですよね。揚げ物があると少しの間揚げ物ですが、私はてんぷらが好きなので、たまに自分でも作ります。

 

お酒のつまみにも最高のおつまみになります。冷蔵庫の余った野菜も使えるのがいいですよね。

 

天ぷらには天ぷら鍋ですが、デザイン重視の方に、富士ホーロー 天ぷら鍋 24cm 温度計付き ピンク IH対応 TP-24 デザインが可愛くて汚れが落ちやすいと評判です。

 

富士ホーロー 天ぷら鍋 24cm 温度計付き ピンク IH対応 TP-24


商品の説明
・電子レンジ、食洗機使用不可 

・IH調理器の揚げ物モード使用不可 ホーロー製なので汚れが落ちやすく油がはねにくい構造のおしゃれでかわいいてんぷら鍋。卓上での串揚げ等にもおすすめ。IH調理器の揚げ物モードを使用しなければ、IH200Vにも使えます。温度計が防水仕様となり、汚れても水洗いが可能になりさらに便利になりました。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「今日届いて早速使用。
ホーロー自体初めてで,軽いし洗いやすいしただただビックリ!今まで重たくて汚れも落ちにくいものだったから余計感動。
もっと早く買えば良かったと心から。。
ピンクかわいー」

 

「ふと久々に揚げ物をしようと思ったら、揚げ物が出来る鍋がないことに気付き、色々比較してこの鍋を購入しました。

ちなみにこれまではティファールのソースパンで揚げ物をしていましたが、ティファールを使うことやめたので処分しており、以前に買った鉄製の天ぷら鍋は、何度か使ううちに天ぷらかすがこびりつき、そのうち錆び付いて、使うのがおっくうになり捨ててしまった…という状態でした。

購入した結果、とても満足しています。

良かった点:

1. ホーロー製ということで汚れがこびり付かず、するっと落としやすい

2. 鍋の中が白色のため、揚げ具合が良く分かる

3. 鍋の形状が下に向かって少しすぼまっており、この形故なのか分からないですが、少ない油でも具材が良く泳ぐ状態で揚げることが出来、今までよりカラッと美味しく上がるようになった

届いて早速フライドポテトを作ってみましたが、「今までより美味しい!」と家族にも評判でした。

色はせっかくなのであまり見かけないピンクを選んだのですが、キッチンに置いてあると気分もあがり、揚げ物をするのが楽しくなりました。

揚げ物をする頻度も上がり、良い買い物が出来たと満足しています。おすすめの品物です!」

 

「すぐに届きました。油はねガードの付いた天ぷら鍋が欲しくて探していたところ、こちらを発見。白とピンクがとても可愛い!今まで中華鍋で揚げ物をしていたのですが、油の飛び散りが凄くて掃除が大変でしたが、こちらはガードのおかげで、その手間がなくなりました。油の温度が上がるのも早く温度も安定しています。天ぷら、唐揚げ、どちらも全くこびり付きもなく、洗うのも簡単で、すぐキレイになりました、琺瑯はいいですね。一人暮らしをしている大学生の息子に、黒を買ってあげようかな。」

 

天ぷら鍋もいろいろとありますが、可愛いデザインのものを探している方におすすめです。

 

サイズ:「本体+取っ手」32 × 「最大径」26.5 × 「高さ」10.5cm
容量: 満水容量 2.8L、適正油量 1.0L
重量:1,220g
対応熱源:ガスコンロ(直火)、IH(200V)、シーズ、ハロゲン、エンクロ、ラジエント ※IH調理器の揚げ物モードではご使用いただけません。
製造:富士ホーロー タイ工場