よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

設置工事費込で5万円台と格安 アイリスオーヤマ エアコン工事セット 6畳 IHF-2204G・R-2204G

もう春ですが、これから夏にかけてうれるのがエアコンです。エアコンの購入時に注意が必要なのは、エアコンの工事待ちになって時間がかかることがあることです。

 

例えば、これから買おうかなと思った時期がすでに暑くなりそうだとしたら気になりますよね。

 

例えば、こちら

エアコン取り付け工事は待ちまくりですか? - 大型家電量販店に今... - Yahoo!知恵袋

 

どれくらいでエアコン取り付け工事ができるかとい質問です。

 

「大型家電量販店に今日、エアコンを買いに行きました。

地域によって違いますが、最短15日に取り付け工事の予約が出来ました。」

  

「近所のエアコンも扱ってる電気工事の工務店で、7月7日に電話し、7月9日昼には取り付け完了しました。大手電気店より安くすみましたよ(10000円くらい安く済みました)。まあ、機種の選択肢は比べるまでもなく少なかったですが。

一度 エアコン取り付け、自分の都道府県でググってみてください。エアコン専門の業者とか結構ありますよ。」

 

なんとなく2週間くらいかかることもありそうですね。早い場合は10日以内のこともありますが。自分は以前、家電量販店で買ったときに、来週工事でいけました。暑くなる前だったのでかもしれません。

 

そして、エアコンの購入を検討している場合で、価格重視の方に、設置工事費込で5万円台と格安 アイリスオーヤマ エアコン工事セット 6畳 IHF-2204G・R-2204Gがめちゃ安いです。

 

【設置工事費込】 アイリスオーヤマ エアコン工事セット 6畳 2.2kW 省エネ 左右自動ルーバー搭載 IHF-2204G・R-2204G <エリア限定> 【AC設置】

f:id:merrywhite:20210328154913j:plain

 

お部屋の温度を前面パネルにお知らせ。
シンプル機能で快適に過ごせます。

【6つの充実機能】
・LED温度表示
・除湿運転:除湿運転で部屋干しもカラッと
・静音運転
・ON/OFFタイマー
・おやすみモード:冷暖房を徐々に弱め、急激な温度変化を防ぐことで快眠をサポート
・内部クリーン:結露水で熱交換機を洗浄→乾燥

【お部屋の温度を一目で確認】
お部屋の温度をLEDでお知らせ。
「手元温度」ボタンを押すと、リモコン周辺の室温をエアコンの前面パネルに表示します。

【上下左右自動ルーバー搭載】
上下だけでなく、左右のルーバーも自動で動き、効率よく空気を循環します。

f:id:merrywhite:20210328154935j:plain

 

●主な機能:、運転モード(自動・冷房・暖房・送風)、しずかモード、おやすみモード、切りタイマー、入りタイマー、手元温度、内部洗浄機能、応急運転

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

「屋外から操作が出来て便利です。
外出先からオンオフ、温度設定出来ます。
インターネット環境が無いと出来ないので注意が必要です。
後、もう少し言うならアイリス専用アプリです。Amazonエコーなどとの連動は出来ません。やろうと思えば出来ますが使い勝手が悪いです。
価格から言えばめちゃくちゃイイです。中国製ですが...
ちょっと面倒なのが人感センサーです。自動ではオンになりません。毎回オンにしないといけないので面倒です。

取り付けは日曜大工が出来る方なら取り付け出来ます。それ以外の人は頼んだ方がいいです。」

 

「引っ越しで新築用に購入。家電量販店で購入を考えましたが、これの倍以上の価格でした。複数台購入でしたので出費がかさむのが嫌で、色々探してたらこの商品を見つけました。取り付けは、家の電気配線をしてくれた電気工事の方に1台1万2千円で取り付けてもらいました。

使用の感想は、普通に暖かく普通に冷えます。

余計な機能は無いので(余計な機能の為に故障したり値段が高くなったり)逆に良いです。この価格でエアコン買えるのは嬉しいです!アイリスオーヤマの製品は某有名な国内のメーカーより優れてて安いのでお勧めです。」

 

最近冷蔵庫もアマゾンで買う方が増えていますが、ネットはやっぱり安いですね。

 

【設置工事費込】 アイリスオーヤマ エアコン工事セット 6畳 2.2kW 省エネ 左右自動ルーバー搭載 IHF-2204G・R-2204G <エリア限定> 【AC設置】

 【ご注文時のご連絡先入力について】ご注文時、ギフトメッセージ欄に必ずEメールアドレスをご入力ください。 商品及び標準取付工事のご注文後、1週間以内に指定工事会社から、ご注文時にお届け先の住所情報に記載された電話番号にお電話を差し上げます。 お電話での設置希望日時調整後は、指定工事会社からご連絡を差し上げる際にEメールアドレスが必要となります。
対象商品は標準取付工事付商品となります。標準取付工事可能か判断しご承諾いただくまで、キャンセル費用は発生しません。
本商品は設置工事のセット販売の都合、一部の対象地域のみの限定販売商品となります。対象地域一覧に記載のない地域への配送はできません。
【対象地域(都道府県)】埼玉県 神奈川県 東京都 千葉県 長野県 静岡県 岐阜県 愛知県 兵庫県 奈良県 大阪府 滋賀県 三重県 京都府 島根県 鳥取県 山口県 広島県 岡山県 香川県 愛媛県 徳島県 長崎県 大分県 佐賀県 熊本県 宮崎県 福岡県 鹿児島県 ※ただし対象都道府県内にも配送できない地域がございます。
※詳しい販売対象地域に関しては【ご注文前に必ずお読みください】内のテキストリンク、『対象地域』のページをご覧ください。