よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

外出先からスマホで操作ができて便利 アイリスオーヤマ エアコン 6畳 自動クリーン機能 2021年モデル IRA-2204W

引っ越しをした関係で自分の部屋ができたのでエアコンをとりつけました。

 

若い時は扇風機だけで生活していた時期もありましたが、さすがに今は無理で、快適に過ごさせてもらっています。

 

部屋が4畳くらいなので、28℃に設定してもかなり涼しいです。扇風機と併用すれば全然、暑いと思わないので、電気代の節約になっています。

 

やっぱり部屋が大きいとそれだけお金がかかりますね。

 

そして、エアコンも最近は進化していて、外出先からスマホで操作ができて便利 アイリスオーヤマ エアコン 6畳 自動クリーン機能 2021年モデル IRA-2204Wが口コミレビューで高評価です。

 

【設置工事費込】 アイリスオーヤマ エアコン 工事込 6畳 2.2kW アレクサ対応 スマホ操作 人感センサー 自動クリーン機能 省エネ 2021年モデル IRA-2204W 【AC設置】

 

商品の説明
エアコンをラクラク操作!
スマホで遠隔操作、音声操作、リモコンでも。

◆ 人感センサー搭載
電力の消費をさえて省エネに。

◆ 効率よくお部屋の空気を循環
上下に加えて、左右のルーバーも自動で動きます。

◆ 除湿モード
お部屋をカラッと快適に。

◆ 省エネ運転
無駄な冷やしすぎを抑えて、電気代を節約。

◆ 便利なタイマーを搭載
おやすみタイマーでぐっすり快眠をサポート。

◆ ON・OFFタイマー
1時間単位で24時間まで設定できます。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

スマホで操作できていい
スマホで操作できて帰り道でつけとけば部屋涼しい(o・ω・o)」

 

「快適な生活
留守中でもスマホアプリで操作ができる事が魅力的です!犬を飼っている為、これからの季節、エアコンの電源入れてあげたくなった時やエアコン入れてくるの忘れた時に大活躍でした!室外機もうるさいとありましたが、昔昔の室外機よりは静かです。
私はオススメです。」

 

「 2.8kで、Wi-Fi付きで、^ ^
使用していたのが、あまり冷えなくなったので、取り替えてみました。
少し大きくなった事もあり、よく冷えます。
外出先からも、携帯でスイッチが入れられて、感動しました。
配管含めて、6万円台で取り付け出来ました。
ありがとうございました。」

 

外出先から操作ができるのが便利すぎますね。よく冷えるとのことで、間違いないく使いやすいと思います。

 

 

品番:室内機…IRA-2204W/室外機…IRA-2204RZ、電源:単相100V 50/60Hz、電源プラグ形状:並行型
【冷房】定格能力:2.2kW(0.7~3.1kW)、消費電力:530W(130~800W)、運転電流:6.24A、運転音(音響パワーレベル):室内機…57dB/室外機…57dB、面積の目安:鉄筋アパート南向き洋室…15m2(9畳)/木造南向き和室…10m2(6畳)
【暖房】定格能力(標準):2.2kW(0.5~3.9kW)、消費電力(標準):445W(110~1105W)、運転電流:5.24A(最大15A)、運転音(音響パワーレベル):室内機…59dB/室外機…57dB、面積の目安:鉄筋アパート南向き洋室…10m2(6畳)/木造南向き和室…8m2(5畳)
通年エネルギー消費効率(JIS C 9612:2013):5.8、区分名:A、外形寸法(cm)/質量:室内機…幅約79.5×奥行き約23×高さ約25/約9kg、室外機…幅約66×奥行き約24×高さ約53/約22.5kg
※ 待機中もマイコンを働かせるため、0.7Wの電力を消費します。