よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ニオイのつきやすい料理に カラフルでかわいいホーローのお鍋 冷蔵庫に鍋ごと保存できて便利

最近、節約意識が高まってきて、平日は禁酒ができるようになりました。健康にもいいのと週末までが楽しみなのでいいことだらけです。

 

1日当たり300円以上の節約になるので、かなりの節約になります。そして、食費もなるべく同じようなものを買って味変して工夫をしています。

 

コスパがいいのはやっぱりカレーやシチューですね。ただ、これからの時期はそのまま常温で保存しておくと危険なので冷蔵庫での保存になりますが、カレーなどを作ったり保存するときに、ニオイのつきやすい料理に カラフルでかわいいホーローのお鍋 冷蔵庫に鍋ごと保存できて便利です。

 

ちょっと調理+保存の便利なプチサイズ!ほうろう ホーロー コンパクト 小さめ 一人用 二人用 IH対応 ガスコンロ フタ付き お鍋 鍋料理
【BR色完売】調理+保存の便利なプチサイズ 衛生的で長持ち琺瑯製 カラフル ホーロー クックポット 15cm 両手鍋 保存用シール蓋付 天然木つまみ 専用ガラス蓋付 ガス火&IH対応 コンパクト プチクック 【HB-1366 HB-1367 HB-1368】

 

商品情報
ニオイのつきやすい料理にも!カラフルでかわいいホーローのお鍋!
ひとりからふたり鍋にもちょうどいい!ちょい食べサイズのお鍋シリーズ!
よせ鍋から、トマト鍋やカレー鍋、キムチ鍋などのニオイのつきやすい料理まで安心なホーロー製!オシャレなデザインでキッチンも楽しくなります!

●コンパクトなサイズなので、ちょい食べに便利なサイズです
●ちょっとの量を調理して、そのまま保存できるシール蓋のセットです
●少量の鍋で、他のお料理と合わせて楽しみたい時に
●遅く帰ってきたお父さんの晩御飯に
●受験生の夜食にも便利です
●ホーロー表面はガラス質で臭いが移りにくいので、しゃぶしゃぶ鍋だけでなく、カレー鍋、キムチ鍋など色やニオイの強いお鍋にピッタリ!
●ホーローは洗いやすく、酸・アルカリにも強いので腐食しにくく衛生的
●ガス火はもちろん、IHクッキングヒーターやハロゲンヒーターなどオール熱源に対応しています
●卓上でIH調理器を使って安全・クリーンに鍋料理が楽しめます!
●1~2人用サイズ

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「IH対応なので購入させていただきました。
ホーローなので匂い移りも気になりません。鍋蓋以外にもシール蓋が付属されているのでそのまま冷蔵庫に保存できるのが気に入りました。」

 

「思ったより大きいですが、大は小を兼ねますし、あまり小さすぎると五徳の上でぐらつきそうなので良かったかなと思います。
可愛いしガラス蓋と保存用蓋が付いているのがありがたいです。
一人には大きいので多めに作って、残りは蓋をして冷蔵庫に入れて分けて食べることが可能に!タッパーに入れ替えなくて済むし、保存蓋のおかげで庫内でスタッキング出来るのが嬉しいです。
二個買って良かったです。」

 

「夏は料理したものが傷みやすいので、
作った料理をそのまま冷蔵庫に保存できるよう、小型で、密閉できる蓋つきの鍋を探してました。
毎日、昼食のカレースープを作って保存してます。
保存用シール鍋がついているので中身がこぼれず、冷蔵庫の野菜室で鍋ごと保存できます。
取っ手部分も小さいので場所をとりません。
赤色のホーロー鍋と、ガラス蓋の天然木のつまみがカワイイです。」

 

我が家も節約でよくカレーがでますが、そのまま冷蔵庫保管ができるので便利です。