よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2022-10-10から1日間の記事一覧

アルファックス ルームソックス 極暖 足が出せるロングカバー 冷え性の方におすすめ

急に寒くなりましたね~。私はそこまで寒がりではないのですが、ちょっと涼しくなったので、ようやく夏服から秋服になりかけています。 家の中だとまだ夏服ですが。 そして、女性に多いと思いますが、妻が冷え性でもう真冬のような恰好をしています。 体が冷…

おやこ電気鍋 ナチュール鍋 仕切り鍋 二色鍋 1度に2つの味が楽しめて喧嘩にならない

だんだんと寒くなってきてこれからの季節は鍋が美味しいですね。 私はお酒が好きなのでなるべくヘルシーということで鍋をよく食べます。鍋はヘルシーですし、野菜がたっぷりとれるのでおすすめです。 そして、鍋ですが、私が辛い物が好きなのでたまにキムチ…

小4男児を車でひき逃げの69歳男を逮捕 「逃げれば何もなかったことに」の言い訳がひどすぎる

小4男児を車でひき逃げの69歳男を逮捕 「逃げれば何もなかったことに」の言い訳がひどすぎる内容がネットニュースになっています。 多くの人は事故を起こした時に、混乱することが多いと思います。 しかし、冷静になって行動する必要がありますし、救えるこ…

マッチングアプリで知り合った男性を店に誘い込み33万円請求 歌舞伎町で流行る新ぼったくり手口

マッチングアプリで知り合った男性を店に誘い込み33万円請求 歌舞伎町で流行る新ぼったくり手口があるそうです。 あの手、この手を考えるものですね、、、 こちら 飲み放題5000円なのに33万円請求 デート相手は「店の女」 驚きの「抹茶ハイ」のカラクリ 歌舞…

年金を毎月15万円もらうためには年収でいくら必要か 意外と稼ぐ必要があるのと今後は減る事実

年金を毎月15万円もらうためには年収でいくら必要かということで、興味がある内容がネットニュースになっていましたが、意外と稼ぐ必要があるのと今後は減る事実に驚嘆します。 こちら 年金を「毎月15万円」もらうためには年収でいくら必要なのかを解説(フ…

ドラクエタクト 大規模戦 幻影戦争!バハムート EX 参考になる動画 ギュメイ将軍が強かった フェニックスダメージ0

休日を利用してドラゴンクエストタクトの大規模戦 幻影戦争!バハムート EXをプレーしていますが、難しいですね・・・。 そもそも高得点というより、攻略自体が難しいです。 EXの難しさがあがるのとキャラクター数が多い攻略はなかなか考えるのが苦手だと厳…

お酒飲みすぎあるある 翌日ゲームアプリ開いたらガチャ回してた タクトのジェムがなくなっていた

昨日は少ししか飲んでいないので久しぶりに休みでも朝から元気でチャーハン作って食べました。 そして、ちょうどツイッターで面白い投稿がありました。めちゃ共感できました。 こちら 「ドラクエタクト 飲んで 朝帰って 起きたら ジェムが、、、 ナニガ起こ…

飲食店で調理後に店主、店長がタバコを吸うのは許せる?臭いが嫌、食事がまずくなる

私は非喫煙者なのでとにかくタバコのにおいが苦手ですし、正直、臭いです。 街を歩いていても歩きたばこの人が近くにいると臭いと感じますし、飲食店で狭いところでたばこを吸われると、逃げれないので最悪です。 なので、「店内喫煙可」と書かれたお店は絶…

チャイルド・プレイ 2019年 AI崩壊版 ネタバレレビュー いつかロボットに支配される時代も来る?

チャイルド・プレイ 2019年の新しく刷新されたようなので視聴してみました。 子供のころに見た記憶がありますし、怖いというよりは手ごわいというイメージがありますね。しょせん人形なので、めちゃくちゃ怖いという印象はないです。 これに似た話だと、ジョ…

ドラクエタクト フェニックス戦 EX 参考になった動画 ゾーマ、カンダタが優秀 みかわし解除で物理が効く

週末はやることがないのでドラクエタクトをプレーしています。こういった時間があるときに、イベントの難しいやつということで、フェニックス戦 EXですが、強すぎますね・・・。 みかわし率がガンガン上がるので全然攻撃が当たらない・・・。 ということで私…

ドラクエタクト サボテンダーカード ドロップ率 落ちない?ジェム割して周回した結果

ドラクエタクトを毎日、プレーしています。今回はかけらを集めやすいイベントではあるので、しっかりジェム割している人も多いかと思います。 10月10日時点で私の周回した結果は、サボテンダーカードが72枚です。まぁ、悪くない数字ですね。 ちなみに今日は…

楽天で人気 551蓬莱 豚饅・焼売セット Bセット 豚まん 肉まん 美味しいと評判 冬食べたくなる

身内が大阪にいる関係でたまに大阪にいくのですが、大阪はたこ焼きが美味しいので、行ったら毎回食べるようにしています。 たこがめちゃくちゃぷりぷりして美味しいお店があったり、お店も個性がありますね。 そして、大阪にいくときによくお土産でもらうの…

楽天でんき 11月から市場連動型に切り替わり 電気代が高くなる 冬場は注意が必要

今、ちょうど電気の使用量がびっくりするくらい高いので、そろそろ会社を変更してみようか検討しています。 そして、今検討中なのがドコモでんきなのですが、その前に、Twitterで調べていたら、楽天でんきが11月から市場連動型に切り替わり 電気代が高くなる…

「windowsの更新時に他のmicrosoft製品の更新プログラムを入手する」がオンからオフに勝手に戻る

「windowsの更新時に他のmicrosoft製品の更新プログラムを入手する」がオンからオフに勝手に戻る事象がありました。 質問の抜粋です。 Windows10 Pro 1809でWindowsUpdateの詳細オプションから「windowsの更新時に他のmicrosoft製品の更新プログラムを入手す…