よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

30分の自動消火機能が安心と評判 パロマ ガステーブル 都市ガス(12A13A) 左強火 IC-S37BM-L-12A13A

最近、妻に指摘されて注意をしているのですが、ガスコンロを最小にして使った後に、火を消すのを忘れてしまうことです。 

 

普通に使っていると気づくのですが、火が小さいとついつい忘れてしまって危険です。

 

火事の危険があるので、IHという選択肢もありますが、IHは火力がでないのでやっぱりガスコンロを選んでしまいます。

 

今はまだいいですが、年齢を重ねたときは安全性を重視したいですね。忘れっぽくなりますから。ということで、安全性を重視している方に、30分の自動消火機能が安心と評判 パロマ ガステーブル 都市ガス(12A13A) 左強火 IC-S37BM-L-12A13Aがおすすめです。

 

30分の自動消火機能が安心と評判 パロマ ガステーブル 都市ガス(12A13A) 左強火 IC-S37BM-L-12A13A

f:id:merrywhite:20210514043410j:plain

 

商品の説明
サイズ:56cm・クリスタルブラウン | スタイル名:都市ガス(12A13A) 左強火
●水なし片面焼グリル:グリル受皿に水がいらないのでお手入れがさらに楽に。
●ホーロートップ(カラー:ニュートラルグレー):お手入れカンタン。信頼の耐久性。
●あんしんモード:30分の自動消火機能を専用ボタンでカンタン操作。
●高さが選べる焼網:食材によって2段階の高さが選択可能。
●受皿レス構造「シールドトップ」:煮こぼれが器具内に侵入しにくいトップ&受皿一体構造。
●すっきりクリーンゴトク:洗いやすさと拭きやすさがアップ。
●コンパクト設計:『グリル付』『後方排気式』で業界最小(55.8mm)。
●メッキつまみ:メッキ加工のグリル点火つまみが判別性&意匠性を向上。
●新形状つまみ:フィット感を向上し、やさしいつまみ心地を追求。

 

f:id:merrywhite:20210514043615j:plain

 

『Siセンサー』すべてのバーナーに搭載した安心・安全機能!
すべてのバーナーに「調理油過熱防止装置」「消し忘れ消火機能」などを搭載! 最新の配慮から数々の安全機能をカタチにしました。
安心・安全にお使いいただくために温度センサーをすべてのバーナーに搭載しました。 すべてのバーナーで”うっかり”も”しっかり”フォローします。 空焼きなどでなべの温度が急速に上昇すると、安全のため加熱途中でも火力をいったん弱くし、異常高温に達しないよう火力を自動制御します。 なべの温度が安全な温度まで下がると再び強火(もとの火力)に戻ります。

お使いいただく方のあらゆるご使用シーンを視野に入れ、安全性を向上させました。 最新の配慮から「調理油過熱防止装置」「消し忘れ消火装置」「焦げ付き消火機能」をすべてのバーナーに搭載して安全性を高めました。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「サイズ的に家にちょうど良かったのと、30分で自動に消えるボタンがあったのが良かったので買いました。私はちょっと忘れっぽかったりするので、麦茶をたくさん沸かしていたり、煮物を煮込んでいるのを忘れてしまうことがあります。高温になると消える機能は、他のコンロにもありますが、30分で消えるボタンは他には無いので、汁物や煮物などには役に立ちます。私は忘れっぽいと言っても、完全に忘れてしまう訳ではなく、何か用事をしていて、消すのが遅くなった、という程度なのですが、それでもガス代が安くなっていたので、お得だったなと思います。」

 

「五徳を取り外して布巾でさっと拭くだけで綺麗になります。五徳自体も汚れがついても食器洗いのついでに洗うだけで綺麗に保てています。
揚げ物などで高温になり過ぎるとランプが点滅して知らせ、消火してくれるので安心です。
グリルも焼き魚がふっくらとおいしく焼けました。切り身を置く時は例えば2枚なら真ん中を空けて並べるとよいと説明書にありました。グリルを洗う時に取手部分を外すのが、今までの物と少し違うので戸惑いましたが慣れれば大丈夫です。
とても満足しています。」

 

安全設計もそうですが、お手入れしやすいのもいいですよね。

 

サイズ:幅56×奥行44.7×高さ21.8cm
ガス種:都市ガス(12A13A)
強火力:左
保証期間:1年
コンパクトサイズ56cmタイプ
トッププレート素材:ホーロー
素材:ホーロー
本体重量(kg):9.1