よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

デザインとカラーが可愛い!リンナイ お知らせコンロ 片面焼グリル プロパン用 KG67PKL/LP パステルピンク

今は家族がいるので家電を選ぶ際に家族に相談して購入することが多いですが、我が家は私以外は女性なので、可愛いデザインを重視することが多いです。

 

家電は機能面を優先していますが、それ以外はかわいいデザインのものを買う事が多いです。

 

女性が多いとキーワードがかわいいが増えますね。

 

個人的にはかわいいはあんまり選ぶ理由になりませんが、以前、会社の同僚が車を選ぶときも奥さんが可愛いデザインのものを選んだそうです。最近はジェンダーレスで男性も可愛いデザインを選ぶかもしれませんが。 

 

そして、デザインを重視する場合に、デザインとカラーが可愛い!リンナイ お知らせコンロ 片面焼グリル プロパン用 KG67PKL/LP パステルピンクがおすすめです。※プロパン用なので選ぶ際はご注意。

 

リンナイ「お知らせコンロ」 幅約60cm 片面焼グリル 左強火力 プロパン用 KG67PKL/LP パステルピンク

f:id:merrywhite:20210521161438j:plain


 商品の説明
サイズ:強火力:左 | スタイル名:プロパンガスLPG用 | 色:パステルピンク
【ワイドごとく】
左右方向のツメが長いデザインで、調理時の鍋の安定性が良く、お手入れ後など装着時のごとくの向きの視認性を向上しました。
【単三形乾電池電源】
電源は入手しやすい単3型乾電池にしました。【バーナーリング一体トッププレート】
スッキリとしたフラットなホーロートッププレートの採用によりお手入れがとても簡単です。しる受けがない構造なので、ごとくを外せばフラットなトッププレートとなり、お手入れもサッとひと拭きで簡単です。
【フロントデザイン】
前面パネルのフロントデザインは操作ボタンが大きく良好な操作性です。また、ON/OFFピクチャーサインを搭載することで、使用状態が一目で分かります。
【キャップレス バーナーヘッド】
ホーロー製のバーナーキャップがない、すっきりとした外観で、お手入れが簡単です。
【グリル扉】
グリル皿の出し入れ部分に専用のレールを設け、動きがスムーズです。またグリル扉にはやけど防止の構造を採用し、扉自体がワンタッチ着脱式でお手入れも簡単です。
【コンロお知らせブザー】
コンロ使用中は30分毎にブザーが鳴ってお知らせし、長時間使用時の注意を喚起します。
【グリルお知らせブザー】
グリル使用中は5分毎にブザーが鳴り、使用中であることをお知らせすると同時に、調理時間の目安としても利用できて便利です。
【調理油過熱防止装置+高温自動温度調節機能】
揚げもの調理時などに危険温度になる前に約250℃で火力を自動調節し、これ以上温度が上がらないようにします。(強火力・標準バーナー)
【立消え安全装置】
煮こぼれや風などで火が消えると、自動でガスを止めます。
【焦げつき消火機能】
鍋底の焦げつきが始まり、鍋を傷める前に自動消火します。(強火力・標準バーナー)
【コンロ消し忘れ消火機能】
強火力・標準バーナーとも約2時間で自動消火します。
【グリル消し忘れ消火機能】
グリルを連続で約20分間使用すると、自動消火する消し忘れ消火機能付ですので消し忘れの心配がありません。

f:id:merrywhite:20210521161514j:plain


ラク点火】
点火スイッチを1回押せば点火するまで自動的に連続スパークを行う「ラク点火」です。
【中火点火機能】
中火で点火する機構を採用しています。(強火力バーナー)
【点火ロック】
不意な点火を防止するために操作ボタンをロックさせる機構です。
【電池交換サイン】
乾電池の交換時期をランプの点灯・点滅でお知らせします。
【コンロ・グリル操作ボタン戻し忘れお知らせ機能】
安全機能により自動消火したとき、操作ボタンを戻し忘れると、1 分毎にブザーが鳴ってお知らせします。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「娘が引っ越しを機にガスコンロを要望され購入。価格、デザイン、火力調節を主に商品比較して購入を決定。
取り付けは娘本人が行った模様。ガス管とクリップは別途購入用です。注文時は火力の強いレンジを「右・左」を選択する必要があります。(火力の弱い方を壁側にするようです)
娘の評価ですが、商品、使い勝手良く、大変間に合っているとの事です。」

 

「掃除が簡単で買ったままの状態をキープ。魚も水無しで焼いてみたけど問題なし。鍋を支える鉄の奴も取り外してきれいにふける。でも真ん中のガス噴き出す所にふくときにずらしてしまうとボッボッボってなるので戻す時注意が必要。鍋支える鉄も本来の位置にきっちり固定されてるか確認しないと危ない。くるくる回すとキッチリ嵌る所がわかる。でもクルクルまわしてるとキズいっちゃいそうなので位置を覚えておいた方がいい。」

 

デザインが可愛いので、娘さんの一人暮らしスタートなどにもよさそうですね。 

 

 

適合ガス:プロパンガスLPG(9.5mmガス用ゴム管接続)(ガスホース別売り)
強火力:左強火力
トッププレート:クリスタルコート
片面焼きグリル(水不要)
トッププレート:パステルピンク/前面パネル:ホワイト