ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

グリルはお手入れが、掃除が楽 リンナイ ガスコンロ HOWARO C plus ETS65AWK38R3G-W

今使っているガスコンロが購入してからかなり経過していて、そろそろ買い替え時かなと思ってます。

 

コンロはやっぱり毎日使うので使いやすいものがあるといいですね。

 

最近は健康を気にしていて、魚をよく食べるようになりました。よく使うのが魚焼きグリルですが、妻が掃除が大変とクレームがでます。

 

気を使って私も洗うことがあるので、妻がやってくれるので助かっています。

 

妻の家事の負担を減らすために、食器洗い乾燥機を購入したのですが、魚焼きグリルは掃除ができないので、と思って、いい商品がありました。

 

グリルはお手入れが、掃除が楽 リンナイ ガスコンロ HOWARO C plus ETS65AWK38R3G-Wがおしゃれでよさそうです。

 

リンナイ ガスコンロ HOWARO C plus(ホワロ)【公式ストア限定】 白いコンロ 水無し両面焼き ココットプレート付属 ETS65AWK38R3G-W (プロパンガスLPG・右強火力)

 

◆あなたのキッチンに似合う、こだわりの白。ホワロの最上位グレード「ホワロ C plus」が登場!

ホワロの白は、ぬくもりのある白色。多彩な機能の操作面も、限りなくシンプルに仕上げました。

見た目にも、調理性にもこだわる、あなたの気持ちに応えるコンロです。

ごとくやバーナーキャップは、ピュアステンレス仕様。上質で高級感あふれる質感を追及しました。

※ピュアステンレス製ごとくは、火があたると熱で変色します。その際はピュアステンレス専用クリーナーのご使用をおすすめします。

◆毎日の料理が楽しくなる多彩な調理機能をプラス!

自動調理機能を使えば、面倒な火加減もいりません!

調理タイマー/オートグリル機能付き。ボタン一つでご飯が炊ける自動炊飯機能も!

160~210℃の間で自動で温度をキープする、温度調整機能を搭載。ホットプレートのようにも使えます。高温炒めモードを使えば、約290℃での高温調理も可能。

ほかにも、湯沸かし機能や調理タイマーなど、慌ただしいときほど役立つ機能があなたをサポートします。

◆TVCMでお馴染みのココットプレートが付属!

ココットプレートオートグリル機能が付いているのはホワロ C plusだけ!

ココットプレートに食材を並べて、スイッチを押すだけで、一品のできあがり。毎朝の食パンの焼き上げは、「トーストモード」が便利。外はカリッと、中はもっちり自動で焼き上げます。「焼き魚モード」を使えば、火力も焼き時間も、消火もすべておまかせ。

ココットプレートなら、油が飛ばない、だからきれい! 「グリルはお手入れが大変……」と思っているあなたにこそ使ってほしい、お手入れが圧倒的に楽になるココットプレート。

 

◆汚れにくく、お掃除がしやすい新設計!

「お手入れに時間をかけたくない……」そんなあなたの思いに応えます。

≪イージークリーン機能搭載≫

リンナイ独自の天板構造で熱を分散・放熱。焦げつきやすいバーナー周りの温度を抑えるため、煮こぼれが焦げつきにくくなっています。

≪スーパーシールド構造で煮こぼれの侵入をシャットアウト!≫

傾斜をつけたバーナーリングには、ダブルパッキンのスーパーシールド構造を採用。万が一、煮こぼれしても、内部への侵入を防ぎます。

◆危険を未然に防ぐ設計や機能が充実!

・消し忘れ消火機能:強火力・標準火力・グリル

・立消え安全装置:強火力・標準火力・グリル

・調理油過熱防止装置:強火力・標準火力

・焦げつき消火機能:強火力・標準火力

・グリル過熱防止センサー

・高温炒めモード:強火力

・操作ボタンON/OFFピクチャー表示:コンロ・グリル

・点火ロック

・中火点火機能:強火力・標準火力

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「ビルトインコンロと遜色なし
引越先にガスコンロを購入しなくてはならないと聞いて、これまでビルトインコンロ付きの所に住んでいたので、ちょっとがっかりして探し出しました。できるだけ流し回りの色調にあわせるために白のコンロにしました。価格的にはちょっと高いかなと思いましたが、予想通り、色調は全体にとけ込む落ち着きがあり、性能・安全面でもビルトインコンロにあった機能がすべてあり、快適です。掃除も簡単に綺麗になり、気に入っています。」

 

「ホワイトの表面の汚れが取れやすいです。
タイマー無しは考えられなかったので、タイマー付きで都市ガス用で何年もは使わないのでお得な値段なのでこれにしました。
ホワイトの天面は汚れを拭くとすぐに取れ綺麗に保てます。
魚焼きは汚れないケース付きで洗うのが楽で嬉しいです」

 

掃除がしやすいのはいいですね、最近カラーもホワイトのほうがデザイン的にいいかなと思います。

 

【本体サイズ】高さ218 mm×幅596 mm×奥行493 mm
【洗練されたデザイン】ホワロならではの“白へのこだわり”はもちろん、使いやすさにもこだわったデザインで、明るく洗練されたキッチンを演出します。
【ココットプレートオートグリル機能】ココットプレートに食材を並べて、スイッチを押すだけで、一品のできあがり。毎朝の食パンの焼き上げは、「トーストモード」が便利。外はカリッと、中はもっちり自動で焼き上げます。「焼き魚モード」を使えば、火力も焼き時間も、消火もすべておまかせ。