ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

外出先からでも遠隔監視で安心 防犯カメラ ワイヤレス 屋外 DIHOOM 400万画素 強力磁石 穴あけ不要 配線不要

最近というわけではないですが、怖い事件のニュースがあるとぞっとしますよね。

 

私は大丈夫と考えてしまいますが、そういった事件に合うのは運ということもあるので、普段から意識したいです。

 

事故もそうですが、なるべく避けることも一つのような気がします。

 

特に一人暮らしの女性の場合は、最近の防犯カメラが高機能なので、未然に犯罪を防ぐことができるかもしれません。

 

最近のものは、遠隔でチェックできたりするので、不在時なども安心できたりします。そこで、外出先からでも遠隔監視で安心 防犯カメラ ワイヤレス 屋外 DIHOOM 400万画素 強力磁石 穴あけ不要 配線不要で便利です。夜間照らすので、どちらかというと一軒家の利用向きかもしれません。

 

【改良版磁石スタンド・400万画素】防犯カメラ ワイヤレス 屋外 DIHOOM 電池式 無線WiFi 400万画素 130°超広角 バッテリ大容量 IP65防水 4MP IR赤外線暗視撮影 動体検知 AI分析技術 センサー発光 双方向通話 警報通知 省エネ 監視カメラ バッテリー式 USB端子 USB充電 強力磁石ブラケット 穴あけ不要 配線不要 工事不要 ペットカメラ 動体検知録画 Micro SDカード(別売り)記録 クラウド映像保存(30日間無料体験) iOS/Android操作 リモート設定 動体感知アラーム 低電力アラーム 見守りカメラ 自動上書き 動画圧縮規格H.265 暗視撮影 (2.4G wifi帯 5G wifi対応しない)

 

【★本防犯カメラがおすすめる理由 】
・ POINT①400万超高画素の高精細なFull HD映像を記録し、夜間フルカラー撮影でき、画質がもっと鮮明で綺麗です。

・ POINT②改良版磁石スタンドはネジ穴が追加し、屋外では雨や雪などの悪天候で両面テープの粘着力が不足場合は、ネジで取り付けることもできます。

・ POINT③超大容量バッテリー内蔵、6ヶ月まで(10s動画を1日20本)長持ちな大容量電池、便利なソーラー(別売り)充電対応します。

・ POINT④PIR熱感センサーが配置されており、温度差がある人体と動物だけが検出されて通報します。

・ POINT⑤IP65二重防水ケースデザイン、防水機能を向上させ、カメラの内蔵やバッテリーをよりよく保護します。

・ POINT⑥クラウドサービスは、エリアの形状をカスタマイズしたり、人、車、動物を分類して通知したりすることができます。

【カメラ仕様】

画素と視野角 : 400万画素(2560X1440ピクセル)、130°

サイズ:(約)幅6.2×高さ9.6×奥行8.4cm

本体重量:約300g

記録メディア:Micro SDカード(128GBまで、別売り)、クラウドサーバー(有料、30日間体験でき)

作動温度範囲:-10°~45℃環境下

夜間照明:赤外線LED、白色LEDライト

※2.4G帯のWiFiのみ対応(5G wifi対応しない)

 

POINT①【センサー発光】

暗闇で人体検知すると、人感センサー防犯灯2個が明るく発光し、カラー撮影になって、同時に写真付きのプッシュ通知を携帯に送ります。

すぐにリアルタイム映像を確認したり不審者を威嚇したりすることができます。

POINT②【エリア警報】

カスタムエリア:フロントドアや車道などの重要なエリアに重点を置くと、気になる警報だけが届きます。

また、アクティブエリアでのみ、バッテリー寿命を延ばすための通知がトリガーされます。

POINT③【音声録画】

高感度マイクが内蔵され、3Dノイズ低減技術を採用して音質が綺麗、現場の音声を正確に認識して、360°録音します。

音声が付いている映像データで、夜や留守の時悪質の侵入行為を録画し、警察や弁護士と確認する有効証拠になります。

 

 

★POINT!超高画質!400万画素高解像度、130°超広角レンズ

①高画質400万画素、最大2560X1440ピクセルの高精細なFull HD 4MP映像を記録し、来製品Full HD 1080Pより解像度がアップ、細部まで鮮明に撮影、はっきりした証拠を記録します。

②130度視野角の広角レンズを採用、8 mの夜視の範囲で細部を表示し、部屋全体をカバーして死角なし安心に監視できます。

※アプリのデフォルトのビデオピクセルはSDなので、HDに切り替えて高精細な録画を見てください。

★POINT!3種類の録画モード

①昼間撮影:400万画素(2560*1440)超高精細の高解像度が付き、非常に鮮明な画像を撮れます。

録画を再生する時4倍までのデジタルズームで拡大もできるから顔などの細かい部分までよく見えます。

②夜間カラー暗視撮影:LEDライト2個付き、カラー暗視撮影に対応でき、従来カメラのモノクロ映像より綺麗です。

③赤外線暗視撮影:8mまで照射可能な赤外線機能IRカメラを搭載しているので、昼夜モードが自動的に切り替え、夜がはっきりしたモノクロ映像です。

★POINT!PIR熱感検知

温度差で動きを検知するPIRセンサーと、モーションを分析するセンサーは動いている人間が検知された後すぐに録画します。

スマートフォンにアプリを通じてお知らせします。不審者の写真や録画を確認でき、どこにいても異常を早く見つけます。

夜や留守の時不審者が検出されたら自動的に録画されます。音声付き録画は重要な証拠として使えます!

光変化、枝やカーテンの揺れ、虫動きなどに対してほとんど反応しないので、エラー誤警報を避け、電気代を節約します。

 

 

★POINT!初心者でも簡単に操作でき★
【リアルタイム視聴】

専用アプリをスマホタブレットにインストールだけで、外出先からでも遠隔監視、確認・録画といった操作を全て行えます。

ベビーモニターや見守りカメラとして外出先からご家族やペットを見守りたい、コミュニケーションをとりたい方におすすめます。

【手動サイレン警報】

不審者を発見する時、アプリでサイレンを手動で鳴らせて、近づいた不審者を警報音で威嚇します。

防犯カメラとして、店内・マンションや駐車場に設置することで犯罪の抑止をしてくれます。

【双方向通話機能】

WIFIカメラにスピーカー&マイクも内蔵、録音を聞きながら、専用アプリ経由カメラ側へ声を出すことができます。

屋外の軒下に設置し、室内で屋外の郵便者、来客等と通話可能、ワイヤレステレビドアホンのような機能もあるかなと存じます。

【ユーザー共有機能】

カメラごとに複数人で共有し、家族でカメラの画像を共有するような事も可能です。

出張でも外出でも家族と一緒に高齢者介護と子どもの安全を見守ります。

 

★POINT!【H.265規格の良い点】

H.265なので、従来のH.264と比べて、帯域とストレージ容量を大幅に節約、画質を保ったまま2倍以上長時間録画します。

データ通信量も抑えるので、無線通信の安定性もアップします。

同時に処理速度も50%アップし、インターネット回線速度の遅い場所でもよりスムーズです。

★POINT!【多彩な映像保存方法と上書き機能】

①ドーム型カメラは異常の動きを検知したら、録画がSDカードとクラウドストレージに保存されます。

②録画した映像はMicroSDカード(別売り、128GBまで)、若しくはクラウドサービス(有料、30日間体験でき)で保存できます。

MicroSDカードで映像保存する場合、カード容量がいっぱいになると、機器が自動的に上書きしてループ録画します。

クラウドサービスで映像保存する場合、新規登録ユーザーは30日間の試用カスタムエリア設定やAI分析技術などの機能を享受できます。

【AI分析技術】

先進的な人工知能技術を採用し、この電池式防犯カメラはアプリに設定した監視目標に基づいて、人、ペット、車を分析し、分類通知を送ることができます。

カメラは、ターゲット物体が検出された場合にのみ通知を送信し、不要な情報をフィルタします。

【上書き機能+H.265映像圧縮技術=毎日をきれいに記録】

Micro SDカード残量が不足の時、機器は自動的に古い映像データを削除して、錄画中止されなく稼働し続けます。

H.265なので、従来のH.264と比べて、帯域とストレージ容量を大幅に節約、画質を保ったまま2倍以上長時間録画します。

【屋外屋内用磁石スタンド】

磁石タイプの取り付け台が付属されており、穴を開けず、強力両面テープで好きなところに貼るだけ、wifiカメラの角度もかなり自由に動かせます。

屋外でも屋内でも設置が便利です、かなり離れた場所や高所にも配線の長さを気にすることなく、工事費用不要、取り付けと取外しが大変簡単です。

 

 

【IP65防水防塵】

防水防塵規格IP65に準拠し、荒天、埃、砂、塩水噴霧、凍結、高水圧に対する耐久性があります。

防水機能を向上させるため、カメラは二重ケース設計を採用し、カメラの内蔵やバッテリーをよりよく保護し、屋外でも安心して使用できます。

【バッテリー不足通知】

携帯アプリのリアルタイム視聴画面でパワー残量が表示されるアイコンが見えます。

更に、残量が10%以下になると、バッテリー不足の通知が受信可能となります。

便利なUSB充電とソーラー(別売り)充電対応します。

【初心者でも簡単操作】

4ステップだけ簡単設定、1分間以内に設定が完了可能です。

①専用アプリをダウンロード

②2.4G WIFI接続する

QRバーコードをスキャン

④完了!映像を確認する

※2.4G帯のWiFiのみ対応(5G wifi対応しない)

 



続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「充電の持ちが一番心配だったのですが、フル充電から1ヶ月たっても50%以上残っています。
画像も昼夜問わず鮮明です。
たまに郵便屋さんが速攻でポストに入れていくときだけは帰り際しか映っていなかったりはしますが、全然問題ないです。
カメラのフォルムもいかつくなく、近所の目にも圧を感じさせないと思います。」

 

「4月16日に購入、玄関ドアに設置、日中はもちろん夜間も画質は良いと思います。何よりも外出中に通知が来て、直ぐに映像が確認出来ます。もう1台車庫に付けようかと検討中です。」

 

「私の探していた防犯カメラだと思います。
①電源コードなどの配線工事不要
②設置がすぐにできる
③充電が簡単
④性能の良いもの
⑤アプリで管理しやすい
⑥安価
家の外壁塗装のタイミングで防犯カメラを取り替えることにしました。外の電源を使っての配線ではある程度場所が限られることや複数設置が面倒なこと、また、充電方法によっては配線や充電作業が大変であることです。
 そこでこのカメラを見つけました。このカメラは磁石で付くので取り外しが簡単でさっと外して部屋で充電できる点が良いと思います。また、取り付けもテープがあり壁に貼れば良いこと(今回はちょうど大工さんが来ていたので外壁にネジでとめてもらいました)複数設置も素人でもすぐ出来ることが良さの2つ目です。
 画質も良く、10mどころかかなり先まで綺麗に映りますし、アプリの設定も簡単でした。
 今後、大雨等の天候や粘着テープの耐久性の故障などは心配ですが、今のところ満足です。」

 

防犯意識ってほんとうに大事だと思いますし、防犯カメラで事件が解決したこともありますので、あると安心だと思います。

 

 

📷【400万画素超高画質・130°広角レンズ・IR赤外線暗視撮影】最新の1/3型CMOSセンサーを搭載するワイヤレス防犯カメラは、高画質400万画素最大2560X1440ピクセルの高精細なFull HD映像を撮影可能です。130度視野角の広角レンズを採用、8 mの夜視の範囲で細部を表示し、部屋全体をカバーして死角なし安心に監視できます。録画を再生する時4倍までのデジタルズームで拡大もできるから顔などの細かい部分までよく見えます。映像記録方法はMicroSDカード(別売り、128Gまで)やクラウドサービス(有料、30日間無料体験)2つあります。万が一不審者の侵入があっても、最後まで徹底的に証拠を残します。この充電式防犯カメラは高感度なIRアルゴリズムを採用、真っ暗闇でも昼間のような鮮明な画像を映し出すことができる白色光/赤外線モードを搭載します。周囲が暗くなると自動的に切り替わり、夜でもしっかりに録画できます。
📶【先端なAI分析技術・発光威嚇・三重警報】この電池式防犯カメラは先端なPIR感応センサーが搭載、AI分析技術は、人と車とペットを区別し、不要な情報のプッシュを阻止するために分類通知を送ることができます。カスタムエリア:フロントドアや車道などの重要なエリアに重点を置くと、気になる警報だけが届きます。また、アクティブエリアでのみ、バッテリー寿命を延ばすための通知がトリガーされます。アプリ通知警報、手動サイレン警報と通話警報の三つ警報方式はセキュリリティレベルを向上します。スマホにアラートを送信する警報を見た後アプリで手動でセキュリティサイレンを鳴らせて、不審者を威嚇します。それに発光威嚇と通話機能を付きますから、夜には不明な人体が検出されれば、カメラは自動的に点滅発光し、不意にスマホ側から声を出て侵入者を撃退します。
☔【改良版磁石スタンド・IP65二重防水ケースデザイン】低消費電力技術が搭載しているので、省エネルギーで長時間待機できます。モルタル壁やドアへの穴開けに抵抗があり躊躇している場合、本防犯カメラをご検討下さい。磁石タイプの取り付け台が付属されており、穴を開けず、強力両面テープで好きなところに貼るだけ、wifiカメラの角度もかなり自由に動かせます。ネジ止め不要、工事費用不要、お家の美しさも損傷しなく、取り付けと取外しが大変簡単です。屋外カメラとして使う場合、雨水に当たらない軒下や屋根の下に、2-3mの高さで取り付けてください。屋外では雨や雪などの悪天候で両面テープの粘着力が不足する恐れがあるため、ネジ穴を追加します。また、磁石スタンドで不審者に簡単に盗まれる可能性を考えて、屋外用ブラケットも用意しております。防水機能を向上させるため、カメラは2階建てのケース設計を採用し、カメラの内蔵やバッテリーをよりよく保護し、屋外でも安心して使用できます。
🔊【便利な双方向通話・ユーザー共有可能・自動上書録画】集音マイクを内蔵しますから録画だけでなく、音声もしっかり保存できます。高品質なスピーカーも内蔵していますから便利な双方向通話もできます。更にノイズフィルターの技術も備え、通話音質の安定性は従来の型番より一層を登った。家から出かけた時、出張する時または旅行する時も留守している家族やペットと会話したり不審者に警告することができます。それに録画シェアー機能を搭載、複数台のスマホからライブ映像を見る、一台カメラの映像を複数人で共有して同時に確認できます。自動状態で、異常を感じたらMicro SDカードに録画して保存します。異常を感じないと待機状態になり、SDカードのスペースが無駄になりません。Micro SDカード残量が不足の時、機器は自動的に古い映像データを削除して、錄画中止されなく稼働し続けます。
🔋【大容量電池・リモート設定・一年保証】大容量充電式バッテリーが内蔵されて、動作や待機時間が市販された2000mAhのバッテリーカメラより4倍以上も伸びます。1回プル充電したら、10s動画を1日20本記録する条件で6か月間利用可能します。頻繁に充電する必要がありません。省エネルギーで環境にやさしいです。外出しても、スマホのアプリで遠隔監視ができます。お宅から離れていても即時的に動きを監視、遠方で暮らすご高齢者の見守りや、女性の一人暮らしの留守中の防犯にも力を発揮します。世界基準の安全基準PSE技適、CE、FCCRoHSなど必要な認証も取得しており、安心にお使いいただけることができます。メーカー一年保証付きので、もし故障を発生した場合は、無償交換の対応を致します。もし何か問題があれば、お気軽にご連絡ください。