よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

SNSで話題 部屋に虫発見で便利 旭電機化成 触らず むしキャッチリー 日本製 AMC-100

夏場が苦手な理由の一つがやっぱり虫ですね~。

 

なるべく部屋にはいれないようにしていますが、夏場はどうしても入ってしまいます。

 

昔から虫が苦手なので、見るだけでも嫌ですが、部屋の中に入ってきたら最悪です。以前、ほんとうに息が止まりそうになったのですが、パソコンのマウスの横になぜか、緑色が鮮やかなカナブンがいて、死ぬかと思いました・・・。

 

という経験もあるので、夏場は苦手ですが、虫が苦手な方に、SNSで話題 部屋に虫発見で便利 旭電機化成 触らず むしキャッチリー 日本製 AMC-100が口コミレビューで高評価です。

 

旭電機化成 触らず むしキャッチリー 日本製 AMC-100 クリア 8.1×32×高さ6.6cm

 

商品の説明
蜘蛛やカメムシなど触りたくないけど家にいられると困る虫を、触らずに「キャッチ&リリース」できる人にも虫にもやさしいグッズ。虫を捕まえて外に逃がすまで見失う心配がない透明タイプ(できるだけ虫を見たくないという方のために、目隠しシールも付いています)。

 

殺虫剤を使わずに虫をキャッチできるので、小さな子供やペットのいるご家庭でも安心。ゴキブリ等、やむを得ず殺してしまった虫も触らずに処理できます。透明なので虫の観察にも使えます。

 

日本大学商学部 水野ゼミナールメンバーの企画・開発商品です。[サイズ](組立時)約8.1×32×高さ6.6cm[重量]約62g[付属品]目隠しシール[素材・材質]再生PET[生産国]日本●PETの切り口、端や角などで怪我をする可能性がありますのでご注意ください。

●ハチやムカデなど、刺される恐れのある虫や毒のある虫には使用しないでください。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「息子は蜘蛛が苦手で、時々出てくる小さな蜘蛛の捕獲は私の仕事でした。
でも小さな蜘蛛はピョンピョン飛び逃げるので、ティッシュ片手に毎回一苦労。
これがあれば1発でキャッチ、ベランダでリリース❗任務完了❗

ちなみに害虫の代表格「G」はウチでは出ないので、捕獲が出来るかは判りません。」

 

「田舎なので、油断すると色々な虫が家の中に入ってきて 困っていました。
捕虫網は常備してありますが、窓ガラスに張り付いた虫はたいへん捉えづらく、
ペットや食べ物の事を考えれば、殺虫剤の使用もしたくありません。
特に スズメバチは命に関わります。
この商品を買ってからは、人にも虫にも優しく安全に退去頂いています(笑)
商品は、何かのパッケージの再利用みたいな感じですが、仕組みが素晴らしいです。 特に壁や窓に張り付いた虫には最適です。
耐久性はまだわかりませんが、この価格なら 毎年買っても損ではないです。」

 

「虫を殺さず逃がすというコンセプトに共感して購入しました。
製品は組立て式でちょっとおもちゃっぽい感じがして、これで虫が捕獲できるのか不安でしたが、実際に使ってみると今のところ100%成功しています。
今まで網や袋やティッシュを使って虫を捕獲して外に逃していたので、この製品のおかげでとても楽になりました。
買ってよかったです。」

 

私もティッシュでしたが、なんとなく手に感覚があるのが嫌だったのでこれはいいかもしれまん。

 

 

蜘蛛やカメムシなど触りたくないけど家にいられると困る虫を、触らずに「キャッチ&リリース」できる人にも虫にもやさしいグッズ。
[サイズ](組立時)約8.1×32×高さ6.6cm
[重量]約62g
[付属品]目隠しシール