よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

博多 喫茶 オーシャレエ 焼きパスタが美味しい!博多センタービルから移転します

博多駅近くでランチです。今日は、以前から気になっていた喫茶店でランチをすることにしました。お店は、博多センタービルの地下1Fにある唯一のお店です。この建物は、かなり古い感じなのです。


お店の名前は「喫茶 オーシャレエ」です。

f:id:merrywhite:20210410191437j:plain



店内はかなり年季が入った感じです。私が訪問した時は、男性客と、4人組の女性客がいました。このあたりで働いている人たちでしょう。


そして、こちらがランチメニューです。カレーライス、ナポリタン、ミートソース、焼スパ、チャーハンです。

f:id:merrywhite:20210410191636j:plain

あああああああああああああ

全品サラダ付きで600円です。スープはセルフサービスです。

f:id:merrywhite:20210410191714j:plain



ランチスープが無料。ちょうどいい味付けで美味しいです。

f:id:merrywhite:20210410191732j:plain



続いてサラダ。パスタにはやっぱりサラダがつきものですよね。

f:id:merrywhite:20210410191758j:plain



そして、焼きスパゲッティです。具は豚肉、ニンジン、ノリ、キャベツ、玉ねぎなどです。

f:id:merrywhite:20210410191823j:plain



味付けは和風で、、麺がそばからパスタに変わったような間で、中々美味しいです。味付けは家庭的な優しい味です。焼きそばのパスタ版です。

f:id:merrywhite:20210410191836j:plain



価格も600円と安く利用しやすいお店ではないかと思います。そして、たまたまお店のお客さんが話していたんですが、こちらのお店は近々、移転するそうです。建物が古いからでしょうね。


目の前のビルに移転するみたいな話をしていましたので、よく利用している方も安心してください。


ただ、準備が色々と大変みたいです。飲食店は建物老朽した時の移動が大変ですよね。

【個人情報】
★★★★★★☆☆☆☆(6点)

【お店情報】

店名 オーシャレエ
ジャンル 喫茶店
住所 福岡県福岡市博多区博多駅前3-5-7