よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

5歳の娘が作った手作りドラキーが恐怖のブラックスライムになった件

先日、GEOに娘と行ったら、ドラゴンクエストXIのゲーム特設コーナーがありました。


そこでプレーしたら娘がめちゃくちゃ気に入って、ドラゴンクエストファンになってしまいました。


ということで、もしかしたら久しぶりにドラゴンクエストをプレーするかもという感じになっています。デモプレーでは、3DビューになってアクションRPGでめちゃくちゃ進化していました。


さらにGEOにドラゴンクエストの工作があったんですが、かなりリアルでちょっと感動してしまいました。こちら。



スライムは水色のビニール袋を使って見事にスライムになっていますし、ドラキーも上手ですよね。


後、人食い箱、そして、ゴーレムです。どれもクオリティた高くてびっくりしました。ということで、娘と嫁でドラキーの工作をして部屋に飾っています。


嫁が作ったドラキーは当然、似ているんですが、、、


娘も頑張って作りました。ところが、、、



これはドラキー


どちらかというと、ブラックスライムのような気がしますが、ちょっと怖い感じになってしまいました(笑)。


さらに、勇者にボコボコにされてモザイクが必要?


本人は満足しているので、とりあえずいいかな~。先日も天神のドラクエイベントに参加してきましたが、JOYも来ていて、かなり盛り上がっていました。


ドラクエ熱がやばいですね。