よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラゴンクエスト スマイルスライム クリアマグネット 冷蔵庫の紙メモ固定に可愛くておすすめ

昔からよく遊んだゲームの一つがドラゴンクエストです。ドラゴンクエストと言えば、鳥山明先生のキャラクターデザインがかわいいですよね。

 

最近我が家はドラクエブームです。スマホアプリでもドラクエウォーク、ドラクエタクトをプレーしていて、子供はドラクエのキャラクターが大好きです。

 

子供の頃、ドラクエで徹夜した記憶がありますが、すごく面白かった記憶があります。今は据え置きゲームではなく、スマホアプリでプレーすることが多いですが、どこでも遊べるので便利です。

 

そして、嫁もゲームが好きで、ドラゴンクエストをプレーしてきたのですが、グッズが可愛いということで、ドラゴンクエスト スマイルスライム クリアマグネットを購入しました。冷蔵庫の紙固定に可愛くておすすめです。

f:id:merrywhite:20200912151655j:plain

 

5個セットのスライムのマグネットです。カラーはオレンジ、赤、緑、青、紫です。赤がスライムベス

f:id:merrywhite:20200912151714j:plain

 

冷蔵庫に紙をはることができます。冷蔵庫って小学校からもらう紙をはるのに便利です。例えば、我が家の場合は、嫁が小学校のスケジュール、給食の献立などをマグネットで固定しています。

 


他にも色々と用途がありますが、購入した方のレビューだと、会社でも使っている人がいるとのことです。あんまりうるさくない会社だったら持って行って使ってもいいかもしれませんね。掲示板などでもメモを固定するのに便利で、さらに見た目が可愛いのが魅力です。


オレンジはスライムベス、青はスライムですね。とても可愛いので子供たちも気に入っていて、購入してよかったです。ドラゴンクエスト、スライムが好きな方におすすめです。

「商品説明」
本体サイズ :高さ約20mm

対象性別 :男女共用
主な製造国 :日本
(C)SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.