ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラゴンクエスト ゆらゆらグラス セブンのイチゴかき氷でスライムベスにかわいい♪

最近はスマホアプリばかりしていますが、昔から好きなゲームの一つがドラゴンクエストで、特にドラゴンクエスト3~4は思い出が色々とあります。


ドラゴンクエストの魅力はやっぱり鳥山明先生のキャラクターだと思いますが、今も人気が続くゲームソフトの一つです。30代~40代はドラクエで徹夜した人も多いのではないでしょうか。


そして、お酒を飲む方におすすめの可愛いドラゴンクエストのアイテムがあります。そして、購入したのでレビュー記事です。購入したのはドラゴンクエスト スマイルスライム ゆらゆらグラス」です。

f:id:merrywhite:20210819075623j:plain

 

【商品の説明】
かき氷やジュースにピッタリ! 中身の色でいろんなスライムにへんし~ん! できちゃう、ゆらゆらするグラスです。



開封後です。スライム柄が可愛いですね~。

f:id:merrywhite:20210819075633j:plain



使い方的には色味のついたジュース、お酒を入れるとスライムベス、スライムなどにすることができます。


例えば、キャロットジュース、トマトジュースならスライムベスですかね。ということで、今回は子供がセブンイレブンでイチゴのかき氷を買ったので、スライムベスにしてみました♪

f:id:merrywhite:20210819075643j:plain



ちょっと赤が弱いので、キャロットジュースのほうがいいかもしれません。スライムベスって赤というよりはオレンジ色なんですよね。昔、赤色のイメージがありましたが、ファミコンは出せる色の数が少なかったので、赤く見えたのかもしれません。


後、レモンハイボールを入れるとゴールデンスライムになります。と、カラーを楽しむのがこのグラスの魅力です。とにかく見た目がかわいいですね。そして、ぐらぐら揺れるので、子供の利用にはあんまり向いていないと思います。

 


特に小さいお子さんの場合は、こぼしてしまう気がしました。大人利用ですね。後、グラスも薄いので、壊れやすい気がしましたので、大事に使いたいと思います。

 

ドラゴンクエストが好きな方にはおすすめのグッズの一つですね。後、グラス以外にもマグカップなんかもあります。お好みに合わせてどうぞ。