よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

タクト 大魔王マデサゴーラ 無課金は完凸すべき!3凸リーズレットを超えるダメージ

タクト 大魔王マデサゴーラ 無課金は完凸すべきですねと実感したことがあります。

 

配布キャラクターのSランクって何気にいままですべて使えています。というのが理由が完凸できるからです。

※公式サイトより

 

運営からしたら当然、ピックアップのほうが使いやすく強くしていますが、配布キャラクターは微課金、無課金でもある程度楽しめるように配布してくれています。

 

かゆいところが足りないことがありますが、完凸できるというのはすごいメリットです。

 

そして、実際に使ってみたのですが、私は3凸のサンタリーズレットを持っているのですが、ダメージ比較をしたらわずかながら、サンタリーズレットを超えました。

 

サンタリーズレットが1400後半のダメージで、大魔王マデサゴーラは完凸で1500を超えました。

 

サンタリーズレットは凍える氷剣が+9で、獄氷のデッサンが強化+7、どちらもレベル120で、大魔王マデサゴーラのほうがダメージがでます。

 

さらに偶数ターンにかしこさがあがるのですが、同じステージの同じ敵へのダメージに4ターン目で2000を超えました。すごいですね。

 

 

バフかけたりいろいろとしたらすごいダメージでそうです。のろいはおまけですね。

 

かかればいいやくらいのものです。

 

攻略サイトの評価も悪くないです。

【ドラクエタクト】大魔王マデサゴーラのおすすめ周回場所|完凸するべき?【ドラゴンクエストタクト】|ゲームエイト

 

強い点です。2属性持ちなのもいいですね。

 

完凸性能が高い
大魔王マデサゴーラは無課金でも完凸を目指すことができ、「呪文威力+20%」の特性を得られるため完凸の恩恵が非常に大きいのが魅力的です。習得する特技も全て呪文であり、範囲や射程が優秀なため、ぜひ完凸で運用したいキャラとなります。

偶数ターンに自身を強化
大魔王マデサゴーラは偶数ターンに自身のHPやMPを回復し、素早さと賢さにバフがかかります。元の素早さがそこそこ高く偶数ターンに発動なので、HP満タン時に回復するということが少なく、回復の効果が無駄になりにくいです。

耐久力が高い
大魔王マデサゴーラは呪文キャラでありながらHPが最大で1100超えと非常に高く、戦闘開始から3ターンはダメージを20%軽減できるので、実質的なHPは1400程度となり耐久力が高いです。また、MP回復の特性もあるため、耐久力のおかげで長期戦になってもMP切れが起きにくくなっています。

 

使って分かりますが、ランク8にすべきですね、とくに私のような無課金はですね。残り僅かですし、明日はドラクエの日なので、テンションがあがってやばいですね!

 

いいのが当たりますように!

 

 

ドラゴンクエスト スマイルスライム ゆらゆらグラス