ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

Amazonで3000円で買える 精米 オリジナルブレンド米 ふるさとごはん 白米10kgが格安

節約で便利なのがやっぱりお米ですね。今日もさっそく夜ご飯は焼き飯ですが、めちゃくちゃコスパがいいです。

 

豚肉、あまりものの野菜だけで作れます。あとは、中華スープも手作りで、予算300円くらいですかね。

 

外で食べるとそこそこしますが、自宅で自炊をするとかなりの節約になるので、最近は外食はなるべく控えています。

 

お米もいろいろとありますが、安さ重視の方に、Amazonで3000円で買える 精米 オリジナルブレンド米 ふるさとごはん 白米10kgが格安です。

 

【精米】オリジナルブレンド米 ふるさとごはん 白米10kg
ブランド: ブレンド

 

商品の説明
昭和23年の創業以来、米一筋に専念してきました。私たちが目指しているのは、米の可能性を最大限に引き出すこと。時代とともに変化・多様化するニーズに的確にお応えし、本当に信頼できる確かな商品を提供したいと考えます。

 

 

2018年9月5日精米HACCP認定
2018年9月5日に北播磨地区で初(兵庫県内で5番目)となる精米HACCPの認証(認証機関:一般社団法人日本精米工業会)を取得致しました。食品の安全確保の国際標準であるHACCP(Hazard Analysis and Critical Control Point)手法に基づき、精米工場において、精米の安全を確保し、品質管理、衛生管理、汚染防御管理を行う総合工程管理の取り組みを徹底しています。

高品質のお米しかお客様に出しません
食の安全性・信頼性が問われる以前から、当社では徹底した検査を行ってきました。 微妙な不良も見逃さない熟練した技術者の眼と、常にアップデートされた検査機器による二重三重のチェックをクリアした、高品質の米しかお客様に出しません。それがフジタ精米人の自信です。

 

省エネタイプの次世代低温倉庫
環境に配慮し、消費電力を1/2に抑えた(自社調べ)省エネタイプの低温倉庫です。倉庫内では、産地直送の玄米を一定温度(15℃)で、鮮度そのままの状態で保管し、原料をより美味しい状態で保管しています。

酒米の王様山田錦の産地に立地
地元兵庫県はもちろんのこと、南は九州。北は北海道まで幅広い産地・種類の米穀を取り扱っています。我々に集荷出来ないお米は無いと言っても過言ではございません。産地に立地した米卸だからこそ、常に産地の情報を敏感に察知し、その時々に応じた柔軟な集荷を行っています。

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「こんなに臭いご飯は、初めてです。
安かろうで買って、後悔しかありません。
臭い米の炊き方をネットで調べて、酒を一緒に炊いたりみりんを一緒に炊いたりしてみていますが、多少はマシな程度で、あまり変わらず。調味料の減りを考えれば高くついてます(酒もみりんも、3合に対して大さじ2入れますので、結構使う)すぐに変色してしまうし、いい事ありません。
二度と買いませんし、買おうか迷っている方は絶対やめる事をおすすめします。
いいレビューを書かれている方を信じて買ったのに・・・違う物が届いているんでしょうかね。」

 

「安くなってたので、正直なところ品種もよく知らないし、あまり期待しすぎず購入。翌日には届きました。早炊で炊いても、すごくふっくらツヤツヤご飯が炊けました!
リピ決定です。」

 

お米は好みがあるので食べてみてよければですね。

 

 

国内産米10割使用、オリジナルブレンド
小粒米を使用しているため多少品質にムラあり
米を大量に消費される方、安い米を探されている方へ
販売者:株式会社フジタ精米人