よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラクエタクト 才能開花デスピサロ対策に完凸マデサゴーラが混乱、毒が強い

ドラクエタクトネタです。

 

最近、対人戦勝てないのです・・・。ウェイトで使えるキャラクターが変わるので、今はにっちもさっちもです。

 

そして、待ち受けパーティでやっていると勝てることが多い時があるのですが、フォレストドラゴを使っていて、配置的にぼこぼこされないように置いていると、デスピサロに引き寄せられ、その後、体技パーティにぼこられるということがあります。

 

デスピサロただでさえ強いのに、ひきよせられるのでやばすぎます。

 

ということで、いろいろとパーティ編成を考えていたのですが、私は完凸マデサゴーラを所持していて、最近、見かけないですが、使ってみるとやっぱり強いです。

 

ということで、ドラクエタクト 才能開花デスピサロ対策になりました。

 

 

マデサゴーラが最速で動けるようにしておくことが肝心で、体技開花パーティでも混乱と毒が与えられるようにすると、相手のパーティー次第ですが、一気にこちらの手の内になります。

 

ただし、、、

 

パーティーによっては勇者2体とかあるので、効かないケースももちろんあります。

 

最近、魔剣士ピサロの強さを再認識したのですが、HP削られて3凸魔剣士ピサロの憤怒1.5倍ダメージがやっぱり強いです。

 

魔剣士ピサロって、W勇者と違い、状態異常に弱いです。

 

ただ、こちらが先に出れればなんとかなることも多く、才能開花デスピサロ対策にこのセットを置いています。

 

ということで勝率が上がってきました。

 

やっぱりドラクエタクトがいいなと思うのは流行りのキャラクターが変わって、過去のキャラクターが輝くことがあるのがいいですね。

 

以前は、マデサゴーラが相手だと嫌でしたが、今は自分が使えるようになってうれしいです。

 

ということで、手持ちの駒を変えることで勝率が上がることがあります。待ち受けパーティ相手には、基本的に魅力が使えるキャラを入れておけば楽勝ですね。

 

PlayStation 5 (CFI-1200A01)