よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラクエタクト 闘技場 個人大会 完凸の強いパーティばかりあたるのやめて欲しい 勝てない・・

ドラクエタクトをプレーしていてたまにこれは、、、と思うのが、闘技場 個人大会 完凸の強いパーティばかりあたることです。

 

私も持ち手はピックアップで完凸ってあんまりいないのですが、相手が私の持ち手より明らかに強いのがでてきます。

 

そして、負けると弱くなるのですが、うーんという感じです。ロトの勇者とかピサロとか、マデサゴーラの完凸とかいたら勝てるわけがないです。。。

 

一度負けるとモチベーションがさがるので、最近はランクを落としてプレーしていますが、このマッチングが合わないのはなんとかしてもらいたいですね。

 

子供が最近、ドラクエタクトをプレーし始めてまだまだ弱いのですが、強いパーティばかりのときがあって、これまた?という感じです。

 

たまに、わけのわからないくらい弱いパーティがでることもありますが。

 

 

SNSの意見ですが、こういったのありかもですね。

 

「闘技場も極稀にタクト運営本気パーティーが確率で現れて、(魔王完凸パーティーとか)倒せたら無条件で記念アイテムを配っちゃうとか🌟

通常クエストなんかでもいきなり乱入クエストになり未だ未確認のモンスター相手にクエストになったり🌟
倒すと報酬でメダル落として、強い武器交換できるとか(*´ー`」

 

ただ、意外と勝てない人がいて安心しました。

 

「タクト歴、ゲームにかけられる時間、所持キャラ、タクト力、みなさんそれぞれですよね
勝てないと言われてる方のほとんどはご自身の頑張られてる範囲で勝てなくて悔しいんですよね
私も闘技場の上の段に勝てない時期が長かったので良く解ります😆
ぽむさんほどの実力者でも10pになる程難しいですし😆」

 

「最近、モチベが下がってるみたいなツイートをよく見かけますが、
私はいつもと変わらずタクトを楽しめてます😄

根本的にモンスター育てるのが好きなので周回苦じゃないし、闘技場勝てないけどひたすら金目指して挑んでるし、、

結論、ドMです😝」

 

 

スプラトゥーン3 -Switch