よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラクエタクト 才能開花ゾーマ 2凸 サイコレイクエムのダメージが弱い PvP強くない説

 

ドラクエタクトの対人戦をプレーしていますが、、、なかなか勝てなくなりました。

 

ゾーマを2凸で持っていて、youtubeの動画で後悔しない才能開花でゾーマを押していたので、迷わずフル開花させました。

 

そして、使っているのですが、正直、そこまで強さが分かりません。。。状態異常もあるわけでなく、サイコレクイエム強いのは強いですが、ワンパン性能ないのと、無属性なのでダメージがそこまで出せません。

 

いてつくはどうがもう少し範囲が広かったら、もしくはサイコレクエムがもう少しダメージでればぶっ壊れな気がしましたが、、、

 

実際に使っていますが、確かに弱くはないのですが、2凸だとうーんという感じです。やっぱり最低3凸かもしれないですね。

 

 

そして、まとめサイトですが、、、

【DQタクト】ゾーマの1凸だと火力が全然足りない?←完凸だったら流石に開花させるメリットが生まれるのでは?? | ドラゴンクエストタクト攻略まとめ ホイミン速報

 

ゾーマ1凸レベル130で、装備なしバフなしの+9で852だった
ちなみにサイコキャノンが+10で960
闘技場ではまず使えない」

 

ゾーマ完凸しとるけど糞弱いわw」

 

「1凸だとそんなもんじゃね?
というか強いと思うけど」

 

完凸で1600以上は出ていたので、完凸してなんぼみたいな意見もあるかもしれないですね。

 

個人的にハーゴンが強いのではと思えてきましたが、1凸なので、まだまだ使えないです。