よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラクエタクト 2.5周年 勇者ソロ ゲット!ロトの勇者より弱いと噂 ルビスの祝福とギガソードの組み合わせが強い

ドラクエタクト 2.5周年おめでとうございます!今年は長く無課金で遊ばせてもらったので、初課金しました。

 

これからも楽しみたいですし、いいゲームだと思います。育成はちょっと問題ですが、もっと続いてほしいですね。

 

ちゃんと課金したのはこのゲームが初めてです。

 

そして、2.5周年の目玉の勇者ソロ ゲットできました!

 

80連かかったので神引きではないですが、天井いかなくてよかったです。

 

合間に面白いライオンスリーカードがでたので、アップします(笑)

 

これがでたときはちょっと笑いました。

 

 

そしてこちらが80連です。虹なかったのですが、昇格ででてきました。150連覚悟しいてたのでうれしいです。

 

これで後は、闇ガシャに専念できます。

 

ということで、ロトの勇者とピサロガチャひいたのですが、20連でピサロがでました。ただ、完凸していたので、うれしさなし・・・。

 

 

攻略サイトの評価も高いです。

【ドラクエタクト】勇者ソロの最新評価|おすすめ装備【ドラゴンクエストタクト】|ゲームエイト

 

強い点
3属性の攻撃が可能
勇者ソロはメラ、デイン、無属性の3属性で攻撃が可能です。メラやデインで弱点をついたり、無属性でどんな敵に対しても安定してダメージを与えることができます。「烈火の剣閃」は長射程とマヒ持ち、「ギガソード」は広範囲&高火力、「天空の剣撃」は高火力とバフ解除で全ての特技が強力です。

 

合計620%の超高火力必殺技持ち
必殺技「ビッグバンソード」の中心部には400%と220%の2回攻撃となり、計620%の超大ダメージを与えることができます。単純な威力だけであれば「ロトの勇者」の「ギガクロスブレイク」の計600%を超えていて、歴代最高威力の特技となっています。

 

攻撃しながら状態変化を解除可能
勇者ソロは威力410%の物理ダメージを与えながら、ゾーマの「いてつくはどう」と同等の効果である状態変化解除ができます。敵のあらゆるバフを無効化でき、通常の特技のため何度も使えるので高難度クエストでは大活躍です。

 

多数の強力な特性を習得
勇者ソロはパネル特性があり、基本特性と合わせて現状公開されているものだけでも5個の特性を習得します。1つ1つの特性をみても非常に強力で、状態異常解除、全ステータスにバフ、ダメージ軽減、HPMP回復、物理・威力回復力アップと現状最強クラスのキャラの特性詰め合わせた欲張りセットとなっています。どんなクエストや場面でも活躍できるでしょう。

 

 

攻略動画を見ていて気づいたのですが、ルビスの祝福とギガソードの組み合わせが強いですよね。

 

ダメージを与えるたびに回復していました。

 

これ、複数体巻き込んだら強いですよね。

 

みなさんロトの勇者ほどのインパクトがなかった、インフレしていないとありますが、普段、インフレしすぎとか言っていて、今回のはちょうどいのではないでしょうか。

 

ロトの勇者と使い分けできますし、しかもカッコいい!

 

ゲットできてよかったです。後はテリーとダイヤモンドスライムを3凸にしたいですね。

 

ドラゴンクエスト 大人になった勇者のための装備 ロトの盾名刺ケース