よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラゴンクエスト ロトの勇者ガチャ 110連爆死でモチベーションダウン 天井ほぼ確定で外れテーブル

テンションあげあげで挑んだ、ドラクエタクト2周年で、気にしていて勇者アンルシアから貯めた3万ジェムを使ってさっそく、ロトの勇者ガチャを回してみましたが、、、Aランクのピックアップすらでず。

 

そして、イベントでゲットできる3000ジェムを使っても出ず、、、110連爆死でモチベーションダウン状態です。

 

子供のアカウントは30連で出たので、喜んでいますが、ここまで来たら天井でしょうね。

 

ということで、楽しいはずの週末がローテンションでスタートという悲しい結果となりました。

 

ガチャは運なのでと思いますが、子供のアカウントはピックアップAが2回も出ましたし、今回は外れテーブルのようです。ちなみに、常設で2体Sランクがでましたが、いらんやつばかり。

 

イベントでもう10連くらいはできるとおもいますので、そこを狙っていくのと、1万ジェム後半でもらえるらしいので、確実にゲットはできるとは思いますが、うーんという残念な結果です。

 

最近、引きが弱いので、せめて無料チケットで出てくれればと思います。

 

 

ちなみに、ロトの勇者ですが、攻略サイトで当たり前ですが、最強ランキングで1位でしたね。

 

こちら

【ドラクエタクト】最強キャラ(モンスター)ランキング【ドラゴンクエストタクト】|ゲームエイト

 

強い点の抜粋ですが、これは強いですよね・・・。早く欲しいですが、後、40連ジェムが必要です・・・。

 

3属性の攻撃が可能
ロトの勇者はデイン、イオ、バギの3属性で攻撃が可能です。多くの敵に弱点をつきやすく、絶対に等倍以上の属性で攻撃できます。どの特技も火力や射程と範囲が申し分ないものとなっていて、特技面は全キャラの中でも最強クラスです。

多数の強力な特性を習得
ロトの勇者はパネル特性があり、基本特性と合わせて現状公開されているものだけでも5個の特性を習得します。1つ1つの特性をみても非常に強力で、状態異常無効、全ステータスにバフ、ダメージ軽減、自動HPMP回復、テンションアップと現状最強クラスのキャラの特性詰め合わせた欲張りセットとなっています。どんなクエストや場面でも活躍できるでしょう。

必殺技は狙った敵に威力600%のデイン攻撃
ロトの勇者の必殺技は威力300%のデイン攻撃というだけで強力ですが、範囲の中心のマスにいる敵は2回300%のダメージが入るため合計威力600%となります。全物理特技の中で威力が最高に高く、元々の攻撃力も592でトップクラスのため、凄まじいダメージが出せそうです。

アストロンで味方を無敵化
ロトの勇者はスキルパネルで「アストロン」を習得でき、自身または味方1体を次の行動開始時まで無敵化することができます。高難度クエストでおとり役をつくることはもちろん、闘技場やリアルタイム対戦でも敵の動きを予測して圧倒的優位に立ち回るように悪用することができそうです。

 

コメントです。

 

「140連ぐらいじゃ出ないかー。ふざけんな。」

 

「数ヶ月かけてかき集めた40000万ジェムで一体も愕然として
これ出現率ぶっ壊れてんだろ」

 

「120連で一体だけかー」

 

当然ですが、私のように運が悪い人もいて少し慰められました(笑)とりあえず、まったりイベントを進めます。

 

<追記>

追加10連したらキラマ2がでました・・・。3回虹ですべて常設の嫌がらせ・・・。期間長いのでピックアップ回せばよかったと後悔しています。

 

ドラゴンクエスト スマイルスライム ゆらゆらグラス