よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラクエタクト 天井の後は神引き 真夏の女神ゼシカ ゲット 無凸でも魅了特技が強いしセクシーで可愛い!

2周年超えた後も、注目キャラクターがでて盛り上がっているドラクエタクトですが、最近、子供が一人参戦してから家族で楽しめています。

 

今回の2周年はかなり気合が入ったので、始まる前からジェムを使わずにコツコツ貯めたのですが、ロトの勇者がなんと150連天井となってしまいました。。

 

子供の一人も天井でした。

 

ただ、もう一人の子供はなんとチケット込みの40連でゲットし、さらに賢者(女)もチケットでゲットという神引きをしました。

 

こればかりはなんとも言えませんが、神引きが続くと怖いのもありますよね。

 

私は逆に勇者アンルシアからピックアップが引けてなかったので、今回はどうかな~と思って、家族で貯めたジェムで40連、30連、50連しましたが、それぞれ当たりませんでした。

 

今回、誰も当たらないかな~と思ってちょっとテンション下がり気味でしたが、やっぱり気になって、ガチャの当たるタイミングがあるのかなと思って、朝がいいか深夜がいいかとか考えました。

 

結論、回したいときに回すということで、日中帯に回したらなんと、チケット20連後のジェム10連ででました!

 

めちゃくちゃセクシーで可愛いですね~!

 

 

今回の10連の結果です。私の場合は、チケットを外すと、40連でゲットできました。

 

今回はチケット配布が多いので、チケットでゲットできた人も多いかもしれません。

 

ということでさっそく使ってみましたが、めちゃ強いですね~。

 

ちなみに攻略サイトのSランク最強ランキングだと13位でした。

【ドラクエタクト】最強キャラ(モンスター)ランキング【ドラゴンクエストタクト】|ゲームエイト

 

魅了の特技と必殺技が強力
真夏の女神ゼシカは、射程4マスのセクシースナイプと、貴重な直線5マスの必殺技を習得します。どちらも高確率で魅了にすることができ、移動力3と組み合わせて最大射程が非常に長いのが強力です。無属性かつ魅了ということで、「ダイヤモンドスライム」などの対策ができる可能性を秘めています。

 

呪文や息で攻撃されると敵を魅了にできる
真夏の女神ゼシカは3凸で、呪文や息で攻撃された時に敵を魅了にする初の特性を習得します。これまで息対策はしにくく、闘技場やランクマッチで息キャラが大活躍していましたが、対策として優秀です。

 

テンションアップ可能で瞬間火力が高い
真夏の女神ゼシカは通常のゼシカと同じく、テンションアップが可能です。さらにテンションアップに加えて、自身の体技威力も3ターン上がるので、上限はあるもののテンションを上げれば上げるほど一気に火力が増して大ダメージを狙えます。戦闘開始時にもテンションが1段階上がるというのも魅力です。

 

強い点ですが、やっぱり、ドラゴン系対策ですよね。ブレスくらって未了にするのはやばいです。

 

最近、息が異常に強いので、賢者のフバーハかと思ったらゼシカでしたね。

 

まずPvPで使ってみましたが、これまた射程が広いのでかなり使えました。魅了弱点きたら本当に活躍します。

 

アンルシアしかりですが、可愛い強いキャラクターが好きなので、当てれてよかったです。次はしばらくはジェム貯めようかな~と思います。

NIKYPJ モバイルバッテリー iphone 「2022 MFi正規認証品」超小型 軽量 コンパクト 4800mAh Lightning コネクター内蔵 直接充電 急速充電 iPhone 13/13 Pro Max/13 Mini/12/12 Mini/12 Pro Max/11 Pro/XS Max/XR/X/8/7/6/Plus Airpods/ipad 充電対応 PSE認証済 iPhone用