よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2023-05-15から1日間の記事一覧

夏に向けて自宅で筋トレ Rozfit 腹筋ローラー マット付き 女性 初心者 トレーナー監修 静音がうれしい

年齢を重ねると余計に思いますが、やせるには運動は必須です。特に筋トレですね。 足が効率よく痩せると言われますが、そんなことないと思っています。やっぱり体全体を使ったほうが効率がいいです。 会社の同僚もこれで痩せたというのが、夏に向けて自宅で…

ストロングゼロがやめられない 酔うのが習慣化、当たり前になると仕事のストレスで飲むのが我慢できなくなる

ストロングゼロがやめられない 酔うのが習慣化、当たり前になると飲むのが我慢できなくなるということで、かつてそうだったので、今は断酒をようやくできるようになりました。 はまったきっかけが仕事のストレスです。最初はちょっとしたことから始まります…

顔が老けたくなかったら揚げ物、鶏のから揚げ、天ぷらは控えて 野菜をたくさん食べる!

人の老いってやっぱり顔が一番わかりやすいですよね。老けたと感じるのってやっぱり一番目に行く顔です。 老化は全体的に起こるとは思いますが、顔が若いことが全身にもつながりますといういことで、今回のテーマは揚げ物です。 もともと揚げ物が大好きで実…

映画 シャッター 感想 美人と思ったら若かりし奥菜恵だった!日本人海外コラボのカメラ ホラー

映画 シャッター 感想です。 あらすじです。 あらすじ・解説カメラマンのベン(ジョシュア・ジャクソン)は新妻のジェーン(レイチェル・テイラー)とともに、撮影の仕事と新婚旅行を兼ねて東京へ。しかし旅先での運転中、一人の女性をよけ切れずに車でひい…

Amazonセールでドラッグストアより安い!コカ・コーラ 綾鷹 ラベルレス 525ml PET ×24本でドリンク代の節約

ちょっと工夫することで節約ができますが、最近、ローソンより少し離れたドラッグストアが緑茶が95円で買えることを知って変えています。 10円くらいの節約でもコツコツですね。 そして、さらに安いのが、Amazonセールでドラッグストアより安い!コカ・コー…

マクドナルドのハンバーガー、フライドポテト、コカ・コーラの美味しいセットは老ける 糖化とAGEが怖い

マクドナルドのハンバーガー、フライドポテト、コカ・コーラの美味しいセットは老ける 糖化とAGEが怖いという話で、私もこのセットが好きなのですが、めったに食べないようにしています。 子供は若いので好きだし、食べさせていますが、年齢を重ねるとあんま…

通学の不審者対策に必須 Hion 防犯ブザー LEDライト付き 防犯アラーム 大音量130dB 防水 999円で安い

子供の通学用の防犯ブザーが勝手になるようになったので新しいものを買うようにしました。 レビューで評価がよくて、コスパがよさそうだったので選んだのが、通学の不審者対策に必須 Hion 防犯ブザー LEDライト付き 防犯アラーム 大音量130dB 防水 999円で安…

生活費高騰が辛い!家庭向けの電気料金6月値上げへ 消費者庁が容認の意向を表明 家庭持ちの負担が大きすぎる

生活費高騰が辛い!家庭向けの電気料金6月値上げへ 消費者庁が容認の意向を表明 夏場は扇風機で節約するしかないですが、限界がありますよね・・・。 家族が同じ部屋になるべく集まるようにします。 大手電力7社が申請している家庭向け規制料金の値上げにつ…

夕飯を食べる時間が19時を超えたら朝はオートファジーの為、低糖質サラダに確定

オートファジーをがんがん働かせて、若返ろうということで、可能な限りオートファジー効果を出すために、休日は17時くらいに食事をする、平日も遅くなったら、朝ごはんは糖質オフにするようにしています。 ここ1か月ほど、断酒とオートファジー効果のどちら…

育児中でも元気になれると評判 すっぽん小町 佐賀県産高級「はがくれすっぽん」コラーゲンサプリメント

育児中でも元気になれると評判 すっぽん小町 佐賀県産高級「はがくれすっぽん」コラーゲンサプリメントが疲れ気味の方にいいかもしれません。 【ていねい通販公式】すっぽん小町 佐賀県産高級「はがくれすっぽん」コラーゲンサプリメント 1袋(1ヶ月分) ✅九…

1549円で激安 アイリスプラザ ホットサンドメーカー 直火 ガス火専用 1枚焼き お手入れ簡単 気軽にはじめられる

たまに食べたくなるのがホットサンドで、昔住んでいた時に美味しいホットサンドの喫茶店があったのでたまに利用していました。 ホットサンドが好きな方に、自宅で気軽に始められる、1549円で激安 アイリスプラザ ホットサンドメーカー 直火 ガス火専用 1枚焼…

名古屋市東区 乗用車が橋の欄干に衝突した死亡事故 原因は飲酒運転 後悔先に立たず 若気の至りではすまない

名古屋市東区 乗用車が橋の欄干に衝突した死亡事故 原因は飲酒運転 後悔先に立たず 若気の至りではすまないですね・・・。 名古屋市東区で14日、乗用車が橋の欄干に衝突した事故で、酒を飲んで車を運転し同乗していた3人を死傷させたとして19歳の男が逮捕さ…

ドラクエタクト PVP 開幕みがわり ピサロナイト、フォレストドラゴ対策 勇者ロトはキラマ2が使える

ドラクエタクト PVP 開幕みがわり ピサロナイト、フォレストドラゴがとにかく邪魔ですよね。。。 自分自身も使うので同じようなパーティなので、同じように嫌がられていると思います。 ただ、どちらも激減には強いのですが、弱点つかれるとかなり弱いですよ…