よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ストロングゼロがやめられない 酔うのが習慣化、当たり前になると仕事のストレスで飲むのが我慢できなくなる

 

ストロングゼロがやめられない 酔うのが習慣化、当たり前になると飲むのが我慢できなくなるということで、かつてそうだったので、今は断酒をようやくできるようになりました。

 

はまったきっかけが仕事のストレスです。最初はちょっとしたことから始まります。しかしながら、当時を思うと、ちょっと嫌ななことがあると飲むようになります。

 

まさに無限ループです。

 

そして、何が怖いかというと飲む量が増えていくことですね・・・。

 

例えばこちら

 

ストロングゼロがやめられません。
飲み始めた時より確実に量が増えていて、1.5リットルくらい飲んでいる時があります。
やばいなと思う時や健康診断の前、お酒を飲まない人の前とかでは飲まなくても大丈夫なのですが、酒が簡単に手に入るような一人の時とかはダメです。ほぼ毎日飲んでしまいます。
今日はやめようと朝思っていても夕方になると飲みたくなって買って帰ってきてしまいます。足りないと買いに行きます。
付き合っている人が酒飲まない人なのでその人と一緒にいる時は我慢できます。いっそのこと一緒に住めば辞められるのではないかとも思います。酒好きなのは知ってます。でもここまでとは知りません。知らないと言うか、隠しています。
血圧がたかくなったくらいで他は特に肥満でもないし、肝臓の数値も正常です。でも先のことを思うと突然怖くなります。
病院に行きたいですが行くと完全にやめろ!と言われたり、平日に通ったり、通うことをバレたりするのも嫌でどうしたらいいかわかりません。
酔いたくて飲んでます。量を飲みたいのもあります。自己肯定感が低くでも負けず嫌いの性格でそれも影響してると思います。病んだ時にたくさん飲むようになって、やめられなくなってしまいました。
どうしたらいいですか。ここで聞くことではないのは承知してますが、誰にも聞けません。

 

当時私はまだ飲んでいたので、多い時は5本とか超えていたと思います。最低3本とかでした。

 

 

回答です。

 

依存症っぽいですね。
私はお酒は飲みません、飲めませんが、コーラ、ペプシ中毒で辞めれてません。
この根源は糖質依存です。
ストロングゼロはプラスアルコール。
ゼロとは言ってもアスパルテームなどの人工甘味料が入っていませんか?
少し名前が変わった類似人工甘味料が入ってるはずです。
糖質ゼロと謳っていても結局は脳からドーパミンが出まくるので、依存症になり、辞められなくなります。
この仕組みを知ること。
そして欲しくなるのは、必要以上にドーパミンが分泌されてるせいです。
貴方のせいではないとも言えるし選んでる貴方のせいともいえますが、依存症にさせやすい成分の性でしょう。
依存症を断つにはその快楽を否定しないと本来ある正常な感覚に戻れません。
これは酷な戦いですが冷静にコントロール出来る様になれば辞められると思います。
但し、糖質依存は麻薬よりも依存度が高い。
無意識に衝動的にまた買う。
自分の意思の舵を奪うほどの力はあるので、そこを注意して心の観察をしていくと自分で選べる様になるはずです。
頑張ってください。応援してます。

 

 

ストロングゼロがやめられない理由はすぐに酔えるからです。

 

そして、ある程度、お酒が強い方は、ぐびぐび飲んで酔いたくなります。

 

以前、職場から帰宅中に500mlを最低2本とか飲んでいました。若い時は全然余裕でしたが、最近は少し弱くなってきて、あるきっかけがあって断酒ができました。

 

それが飲みすぎによる吐き気です。

 

最強のサプリメントを見つけてしまい、飲んでも二日酔いにならなくなりました。

 

調子に乗ってがぶがぶ飲んでいたら、先に胃がダメになりました。朝からずっと吐き気。お昼になっても気持ち悪くて、ある日、夕方にお酒を飲もうとしたのですが、吐き気が勝ったのです。

 

そこから自然と平日だけ断酒ができました。

 

そしてよかったのが、平日断酒すると週末のお酒が美味しいです。体にもいいし、何より節約になります。

 

おそらく私もそうでしたが、どれだけ体に悪いと知ってもなかなかやめられない中毒性があります。そして、仕事のストレスを理由についつい飲みすぎてしまいます。

 

おそらくきっかけがないと止められないとなるともう中毒です。いろんな動画を見ることで、断酒につながると思います。中毒の先にあるのはということですね。ちなみに、ツイッターで知った最強のサプリがこちらです。本当に二日酔いにならなくなりました。今でも飲む日は事前に飲むようにしています。