よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2020-09-01から1日間の記事一覧

パール金属 両手鍋 ガラス鍋蓋付 H-4238購入後レビュー!こびりつきにくいマーブルふっ素加工で長持ち

少し前にドン・キホーテで小さい両手鍋を購入したんですが、安かっただけあって、すぐにコーティングがとれてきました。体に入ると怖いので、今度は少し丈夫なやつを購入することにしました。ドン・キホーテは便利なんですが、あまりに安すぎるものはすぐに…

ドラゴンクエスト スマイルスライム ゆらゆらグラス 購入レビュー!お酒を飲むのが楽しくなる

昔から好きなゲームの一つがドラゴンクエストで、特にドラゴンクエスト3~4は思い出が色々とあります。ドラゴンクエストの魅力はやっぱり鳥山明先生のキャラクターだと思いますが、今も人気が続くゲームソフトの一つです。 最近ではドラクエ関連のアプリに…

ゴキマスター業務用ホウ酸団子 購入後レビュー!ゴキブリをみなくなった

先日、自宅の明るい部屋にいたんですが、小さいゴキブリが突然でてきました。ゴキブリも色々とありますが、チャバネの半分くらいのゴキブリです。私が最も嫌いなのは、黒ゴキブリです。やつらは飛んでくるので、最悪です。以前、東京に住んでいた時、会社の…

ぷにぷに 修羅場ステージでZランク 山吹鬼姫 ドロップ!特効なしで楽勝パーティ紹介

妖怪ウォッチぷにぷにの修羅場ステージでZランク 山吹鬼姫 ドロップできることが判明しました。特効なしで楽勝パーティ紹介ということですが、まぁ、中級プレイヤーなら楽勝でゲットできるレベルでした。 あんまり考えなくても余裕ですね。 ちなみに私はフシ…

妖怪ウォッチぷにぷに おはじき、転生妖怪イベント第5弾 隠しステージ出現情報

妖怪ウォッチぷにぷに おはじき、転生妖怪イベント第5弾 隠しステージ出現情報です。なぜおはじきになったのか。おはじきでもいいですが、もっとYポイントを稼げるようにする、もしくはドリンクをぽろぽろ落とすようにするとかしてくださいと言いたいですね…

ぷにぷに オワコン ゴルフイベントの闇ガシャで ブシニャンフューチャー 20連神引き!

ぷにぷに オワコンとyoutubeでも言われていますが、、、おはじきからのゴルフはだめですよ~。今回の絶対にやらないとか、スルーするという人がめちゃくちゃ多いです。というかフレを見て、プレーしている人が少ないことが分かります。とりあえず、ぷにぷに…

半永久的にアートとして鑑賞できる金網で作った「おりあみ」に感動

テレビ番組で紹介されている世界初の金網で作ったおりがみが話題になっているそうです。ちょうど子供が最近、折り紙にはまっているのですごく気になりました。 そういえば私が小さい時もよく折り紙を使って遊んでいました。折り紙は集中力もつきますし、でき…

ストッケ トリップトラップ 子供の成長に合わせて形が変化する椅子が人気

我が家は食事をする机の背が低い為か、子供がはしゃいでごはんをあまり食べません。私の好きな動画に、世界一おいしそうにハンバーガーを食べる一歳児というyoutubeの動画があるのですが、しっかりと椅子に座ってご飯を美味しそうに食べているシーンがとても…

子供や部下に叱っても響かない、効果がない、言う事を聞かないのには理由があった

普段、仕事をしていて一番難しいと感じるのは人間関係ではないでしょうか。実は大変なのは仕事ではなく、人間同士の相性による摩擦です。これが絶え間なく起きているので、仕事が面倒なのです。そして、人というものは、自分が思うように動いてくれないから…