ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

シャープ 超音波ウォッシャー UW-S2-S シャツの襟汚れ、黄ばみがとれると評判

外出先でカレーヌードルを、カレーうどんを食べていたら、シャツに汚れが散っていたなんてことは誰でも経験したことがあると思います。そして油よごれって放置しておくと汚れが落ちにくくなります。


汚れがついた瞬間にすぐ洗えればいいですが、外出先だと難しい場合がありますよね。基本的に油汚れはとりにくいので、食事の時には気を付けたほうがいいです。


また、脂汚れと言えば、サラリーマンの方なら悩まされているのがシャツの襟の部分ではないでしょうか。特に白いYシャツは襟汚れがとれないということがあります。

 

長くシャツを着ているとどうしても黄ばみがとれなくなります。クリーニングに出している人はあまり気づかないかもしれませんが、自宅で洗濯をしているとだんだんと黄ばみが目立つようになります。特に白いYシャツはヨゴレが目立ちますし、汚れが見えると不潔と思われてしまいます。

 

そこで、シャープ 超音波ウォッシャー UW-S2-S シャツの襟汚れがとれると評判です。

f:id:merrywhite:20200912153859j:plain

【商品説明】
なぞって洗う、新スタイル。いろいろな汚れをすっきり落とす 部分洗いアイテム 超音波ウォッシャー。

 

●超音波振動で汚れを弾き飛ばす
衣類の汚れを落とすのに適した、毎秒38,000回の超音波振動により、水の中に小さな泡が発生。この泡が弾ける力で汚れを弾き飛ばします。

 

●困った汚れやシミを素早くキレイに
ガンコなワイシャツのエリ汚れ、白シャツに飛んだミートソース。これまではゴシゴシ手洗いしていたけれど、超音波ウォッシャーなら汚れた部分をすーっとなぞるだけ。超音波のチカラで、落ちにくかった汚れも、素早くキレイに。
※1 UW-A2 / A1。当社実験による(液体洗剤使用)。衣類の素材、汚れや洗剤の種類によって洗浄効果が異なります。

 

●デリケートな衣類にも
布痛みが少ないので、デリケートな衣類も洗えます。
※UW-A2 / A1。当社実験による。 衣類の素材、厚さ、織り方、編み方により、仕上がりが異なります。UW-S2でも同様の効果があります。

f:id:merrywhite:20200912153917j:plain

ひたす、なぞる、すすぐ。カンタン3ステップ
【STEP1】ひたす
洗面台に、衣類が軽くつかるぐらいの水をためて衣類をひたします。

 

【STEP2】なぞる
電源をONにし、汚れた部分にホーン(先端)を当て、軽くゆっくりなぞります。
*汚れがひどいときは洗濯用液体洗剤を使うと落ちやすくなります。

 

【STEP3】すすぐ
汚れが落ちたら、きれいな水で衣類をサッとすすぐ、カンタン3ステップ。

 

●外出先でもスマートに使える

 

●軽量&スマートデザイン
バッグに入れて持ち運べる、軽量&スマートデザイン。

 

●外出先でも手軽にお手入れ
旅行先でもオフィスでも、外出先で気軽にお手入れ。

 

パフとパフケース付
同梱のパフとパフケースを使えば、洗面台のない場所でも手軽に使えます。(UW-S2/A1に付属)



そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

これ凄いです。
サイズ: しっかり洗えるおうちタイプ(200g)|スタイル名: USB防水非対応|色: シルバー系|Amazonで購入
本当に、クリーニングでも落ちなかった襟の汚れも綺麗になります。
作業面の水の量が微妙で面倒ですが、綺麗好きなら嵌るかもしれないですね。
これは優れものです!


以前のタイプも人気でしたが、大きくて持ち運びできないと不評でしたが、今回はサイズをコンパクトにして外出先でも使いやすくなっています。もちろん、自宅でも使えます。実際のレビューでも、醤油少しならほぼきれいになるそうです。


外出先で汚れてしまった!という場合にあると便利なアイテムです。まさに持ち運べる洗濯機。