ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

歯垢付着スコア大幅減 パナソニック 電動歯ブラシ ドルツ EW-DP54-A

年を重ねて後悔していることの一つが歯磨きをしっかりとしてこなったことです。母親が熱心に歯磨きの重要性を伝えて居なかったのか、よく考えたら小学校の頃から虫歯がありました。最近になってようやく歯磨きの重要性を認識し始めて、かなり念入りに歯磨きをするようになりました。 

 

寝る前はもちろんですが、朝起きてからすぐに歯磨きをしっかりとします。朝が一番虫歯菌が繁殖しているという話もあります。

 

そして、怖いのが成人の8割が歯周病菌にかかっているという話で、実際に今の歯医者に通院するまでは、歯槽膿漏になりかけていると言われました。

 

だんだんと恐怖を感じてきて、歯磨きをしっかりとするようになって、ようやくはぐきから出血がなくなりましたが、歯磨きは重要です。

 

そして、歯ブラシの歯磨きが苦手な方は電動歯ブラシがおすすめですが、 歯垢付着スコア大幅減すると評判の商品が「パナソニック 電動歯ブラシ ドルツ EW-DP54-A」です。

 

パナソニック 電動歯ブラシ ドルツ 青 EW-DP54-A

f:id:merrywhite:20201209062604j:plain


 「電動歯ブラシ」 W音波振動で、驚きの歯垢除去力と磨き感を実現

 

商品の特徴

 

ヨコ方向への細かなリニア音波振動(約31

000ブラシストローク/分)で、歯周ポケットにひそむ歯周病の原因菌をかき出す。

 

独自開発の「W音波振動」で驚きの歯垢除去力と磨き感を実現
ヨコ振動とタタキ振動の「W音波振動」で、歯周ポケットと歯間の汚れへ立体的にアプローチ。歯間の歯垢までパワフルに除去。

 

細さ約0.02mmの極細毛ブラシが歯周ポケットの汚れをしっかりかき出す
細さ約0.02mmの毛先が歯周ポケットに入り込み、汚れをしっかりかき出す。選べる2サイズ展開。ヘッドとネックがぐんと薄く細くなった新ブラシで、磨きにくい奥歯までしっかり磨ける。

f:id:merrywhite:20201209062647j:plain

 

ドルツアプリの専門家監修「歯磨きレッスン動画」を見ながら磨いて、磨き残し低減
レッスン動画と自分の磨き方を見比べながら磨くことで、磨きポイントが簡単にわかる。(ドルツアプリの一部機能のみ使用可能)

 

フロートチャージで清潔&急速充電
汚れをふきとりやすい無接点充電式の充電スタンド&あっという間の充電で急な充電切れにも困らない。

 

クリーン&ホワイトブラシ1本で歯垢&ステインケア
歯垢もステインもこれ1本で除去。白い歯へ。

 

ヨコ振動とタタキ振動の「Wガムケアモード」で歯ぐきを直接刺激し、歯ぐきの爽快感をさらにアップ。

 

続いて参考になるレビューの抜粋です。

 

結論から言うと、歯のメンテナンス時間が大幅に減り、歯医者さんへの通院をしなくて良くなりました!
手磨きに比べて大幅に磨き残しがなくなります。
この商品利用する前と後での歯医者さんでの磨き残しスコアをまとめます。

・利用前-歯垢付着スコア45%
手磨き20分+ジェットウォッシャー+フロス(磨き時間30分程度)

・利用2日目-歯垢付着スコア15%
極細毛2分+ステイン除去ブラシ2分+歯間ブラシ1分+ジェットウォッシャー+フロス(磨き時間15分程度)

・利用1ヶ月-歯垢付着スコア9%
極細毛2分+ステイン除去ブラシ2分+歯間ブラシ1分+ジェットウォッシャー+フロス(磨き時間15分程度)
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています

 

歯ブラシの時間が減るのはいいですよね。私も電動歯ブラシを利用しようか検討していあすが、少なくとも時間を少しでも減らしたい方はいいですね。また、どうしても歯磨きに時間をかけたくない方は電動歯ブラシがあると時短効果もあるのでおすすめです。

 

 

 

歯周・歯間をスペシャルケア。W音波振動※1で驚きの歯垢除去力と磨き感を実現。(※1音波領域内での、ヨコ31,000、タタキ12,000ブラシストローク/分の振動。)
2つのモーターによる「W音波振動※1」により、約3日で歯ぐきの健康を推進※2(※2Wクリーンまたはノーマルモードにて、極細毛ブラシ(コンパクト・ラージ)を使用した場合。(当社調べ)使用効果は条件により異なります。)
薄ヘッド・細ネックブラシで磨きにくい奥歯まで磨ける。さらにポイント磨きブラシも付属
ドルツアプリで「正しい」歯周ケア※3(※3ドルツアプリの一部機能がご利用できます)
付属ブラシは4本です。極細毛ブラシ(コンパクト),極細毛ブラシ(ラージ),クリーン&ホワイトブラシ,ポイント磨きブラシ