ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

歯間・歯周ポケット・歯の表面の汚れまで除去 パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー EW-DJ53-W

コロナで歯医者に行く人が増えているという話がありましたが、歯医者は定期的にいったほうがいいです。最近は考え方を改めたのですが、以前は歯医者は虫歯が進行してから行っていましたが、それでは遅いです。

 

基本的には定期的にチェックしてもらって、歯石なども虫歯の原因になるのでとってもらったほうがいいです。

 

数か月放置しているだけで意外と歯石が貯まっていてびっくりしたこともあります。歯医者さんの熱心な指導のおかげで、最近は、歯周病も改善してきました。歯は虫歯になると戻らないので、ほんとうに日々のケアが重要です。

 

そして、歯磨きが苦手な方、ついつい適当に歯磨きをしてしまう方はツールに頼るのもありです。私はいまでこそ習慣化してきましたが、ここまでするのには時間がかかりました。

 

歯磨きって面倒ですけど、やらないわけにはいきません。そして歯磨きで重要なのは歯と歯の間です。普通のブラッシングでは中々汚れがとれません。そこで歯間・歯周ポケット・歯の表面の汚れまで除去 パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー EW-DJ53-Wがおすすめです。

 

パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ コードレス 白 EW-DJ53-W

f:id:merrywhite:20201210040717j:plain


 

まずは商品説明です。

 

歯と歯の間に詰まった食べかすまで弾き飛ばす
パワフルなジェット水流により、ブラッシングでは取り切れない歯間の汚れや、食べかすを弾き飛ばし、しっかり洗い流す。

 

歯周ポケット内の汚れまで洗い流す
歯周ポケット内の見えない汚れや、ブラッシングによって歯周ポケット内に剥がれ落ちた歯垢までしっかり洗い流す。

 

気泡が弾ける際の衝撃波が汚れを剥がし飛ばす
水の通り道を絞ることによって水流の圧力が変化し、小さな気泡を生成
気泡が崩壊することによって衝撃波が発生し、汚れを剥がし飛ばす

f:id:merrywhite:20201210040814j:plain


 

器具と歯の間
「矯正器具と歯の間や歯間に入り込みやすいように毛先が円すい形状になったブラシ」と「水流」で、歯並びの悪い歯間や矯正器具まわりの汚れをダイレクトに除去。


歯と歯の間
毛先が入り込みやすい円すい形状のブラシを採用。ブラシと水流※で細かい部分の汚れもしっかり除去。

※ 超音波水流にはなりません。

 

防水・コードレスモデル
本体は清潔まるごと水洗い。お風呂でも使える。

タンク(約200mL)
1回の給水で約60秒間使用可能※。(超音波水流ノズル時)

※ 使用条件により、持続時間は異なります。

5段階の水圧調整
お好みに合わせて水圧が選べる。メモリー機能付き。

急速1時間充電
置くだけで簡単に1時間でフル充電※が完了。

※ 1時間のフル充電で約10分(水圧レベル5設定時)使用できます。周囲の温度や使用条件により異なります。

 

続いて参考になるレビューの抜粋です。

 

サイズ感は500mlのペットボトルのスリムにした感じ。
威力は5段階あり最弱はかなり優しい~最強は強めなので万人に調整可。
効果は、これで口内洗浄したあと就寝すると
寝起き後の口臭がほとんど気にならなくなるレベル。
日頃から電動歯ブラシ+フロス+マウスウォッシュしていましたが、
これを使った時、それらより圧倒的に高い効果を感じました。

1か月ほど利用しましたが、フロスに比べ上位互換の効果だと感じています。
歯磨きとは役割が別なので、歯磨き+これを利用するのが良いと思います。

 

歯磨きってすごく重要ですし、こういったツールを使う事で歯医者にかかる費用をうかせることにもつながりますので、歯磨きが苦手な方、時間をあんまりかけられない方はおすすめです。

 

 

独自技術 「超音波水流のチカラで歯間・歯周ポケットケア」※1 ※2(※1 バブルが弾ける際の衝撃波により超音波が発生する水流。※2超音波水流ノズル使用時のみ。※3 EW-DJ73水圧レベル10、EW-DJ53水圧レベル5にて検証。当社調べ。使用効果は条件により異なります。)
新搭載 「ポイント磨きノズル」
お風呂で使える、防水コードレスモデル
付属品:超音波水流ノズル1本・ポイント磨きノズル1本