ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアで歯周病対策 パナソニック ジェットウォッシャー EW-DJ61-W

最近、あんまりいい歯医者に行っていないので歯医者を変えようと思っているのですが、治療後の結果がよくなくて、ドンドン歯を削られてしまいます。

 

ドンドン歯の状態が悪くなっていて過去最悪なのですが、歯医者選びは慎重にということもそうですが、歯周病対策ということで以前よりもしっかりと歯ブラシをするようになりました。

 

ただ、歯ブラシだけでは足りなくて歯間ブラシなども併用しています。歯は一度削ると二度と戻らないので削って治すばかりではなく、残す治療を考えてくれる歯医者さんがいいです。

 

ということで普段からの歯のケア、歯周病ケアが重要ですが、 歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアで歯周病対策 パナソニック ジェットウォッシャー EW-DJ61-Wが人気です。

 

パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W

f:id:merrywhite:20210503083943j:plain

 

歯周ポケット洗浄
微細な気泡と水流をミックスしたやわらかい水流だからデリケートな歯周ポケットがダイレクトに狙える。「バブル水流(※1)モード」で歯周ポケットの汚れをすっきり洗浄。

※1:微細な気泡と水流をミックスしたやわらかい水流

 

歯間洗浄
ブラシの届きにくいすき間に詰まった食べカスをはじきだす、強力ジェット水流。

 

歯ぐきケア
バブル水流(※1)の心地よい断続刺激で歯ぐきを効果的にケアします!

f:id:merrywhite:20210503084013j:plain

 

歯周ポケットの汚れをしっかりと除去
歯と歯ぐきの境目の歯周ポケットを磨くと、歯周ポケット内のプラーク(歯垢)が歯の表面から剥がれる。実は、歯磨き後にうがいをしただけでは、剥がれたプラークは歯周ポケット内にまだ残っていて、歯磨き後にしっかり洗い流す必要がある。

1.音波振動歯ブラシで磨く
歯周ポケットを磨いて、歯周ポケット内の汚れを剥がす。

2.ジェットウォッシャーで洗い流す
剥がした汚れを、しっかり洗い流す。

ジェットウォッシャーなら歯周ポケット内の汚れをすみやかに洗い流す事ができ、約2週間で歯ぐきの健康を推進する。(歯科大学による臨床試験済) ※画像はEW-DJ51

 

1回の給水でじっくりケアできる大容量タンク
歯ぐきの状態に合わせて、強さを無断階調整

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

「奥歯のブリッジの部分が構造上どうしても食べかすが入り込みやすく角度的に歯間ブラシも入れにくく、よく歯ぐきがはれてしまうので、レビューをみて効果がありそうだと思い購入しました。
一度普通に歯磨きをした後、どの程度取れるものなのか使用しつつ水を洗面器で受けてみましたが、引くほど汚れが浮いていて、普段はコレだけの汚れを口腔内に・・・・・・と愕然としました。
毎日利用して行きたいと思います。
マイナス点は、皆さんのレビューにもあるとおり、音がスゴイです。集合住宅ならば夜遅い時間ははちょっと使いにくいかな~?というくらい、予想以上の音がしました。
タンクの水容量は、このサイズで十分だと思います。水圧についてですが、弱いと書かれている方がいましたが低い数字でも十分なくらいのパワーを感じましたので(今日はほぼ最弱で使用)大体の方は満足出来るのではないのでしょうか。」

 

「昔使っていたものが壊れて暫く使っていなかったが歯茎に違和感を感じ始めたのでこちらの商品を検索してて見つけたので再購入しました。
過去にも使っていたので違和感なく使えましたが、久しぶりだったので3でもちょっと強く感じる良い刺激♪
1週間に1~2回使用してますが使い始めは歯茎の間から臭い匂いの水が出てきます。
きっとこれが口臭の元と歯槽膿漏の原因なのでしょう。
タンクいっぱいの水で掃除するととっても気持ち良くなります。
自分はこの後に刺激の無いフッ素コートの歯磨きで歯磨きしてケア終了というパターン。最近では3では刺激が足りなくて4~5の間で使用しています。歯茎の違和感もなくなり本当に効いてると思います。歯槽膿漏予防にぜひ!」
 

 歯周病は歯を失う原因になりますので、日々のケアが重要です。

 

パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W

2週間で歯ぐきの健康を推進!
歯間洗浄だけでなく、歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアもできる!
じっくりケアしたい方に大容量+水流無段階強さ調整!