ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セラピーにも使われる フィンガーペイントで遊べる ぺんてる 絵の具 ゆびえのぐ 8色セット WHG-8

最近の長女のお気に入りの遊びが粘土やスライムで遊ぶことなのですが、おそらくというか間違いなくyoutuberの影響だと思います。スマホばかりだと目を酷使するので、手を使った遊びでいいかなとは思います。

 

スマホって動画もそうですが、自分で好きなアプリをドンドンいれて無限に遊べるので怖いですよね。

 

たまには昔ながらの遊びもやってもらいたいものです。そして、保育園や幼稚園などでもよさそうですが、セラピーにも使われる フィンガーペイントで遊べる ぺんてる 絵の具 ゆびえのぐ 8色セット WHG-8を紹介します。

f:id:merrywhite:20201209065207j:plain

商品の説明です。


水にとかさず、手や指で触ってあそぶフィンガーペイント用えのぐ

 

フィンガーペイントとは、もともとセラピーとして子供の精神を安定させる目的で始められたフィンガーペイントは、子供の心を開放する「あそび」として広く幼稚園や保育園で実施されています。また小学校の教科書にも必ず載っている活動です。

f:id:merrywhite:20201209065303j:plain

 

安全性の高い原材料を使用しているので先生もこどもたちも安心。
食品衛生法で指定されている「特定原材料」及び「特定原材料に準ずるもの」27品目について、食品アレルギー物質を含んでいません。
本品の原材料には下記のアレルギー物質を含んでいません。
小麦、そば、卵、乳、落花生、えび、かに、豚肉、鶏肉、牛肉、いか、さけ、さば、いくら、あわび、大豆、やまいも、くるみ、まつたけ、りんご、オレンジ、バナナ、もも、ゼラチン、キウイフルーツカシューナッツ、ごま

 

ヘラなど使わず、直接えのぐを出せます。やわらかいチューブなので、えのぐをしぼりやすく最後まで使い切れます。

 

続いて参考になるレビューの抜粋です。

 

「幼児教室で使用しています。
マヨネーズのように絞ってでてくるのでとっても良い!今までスプーンなどですくっていたので出すのが大変でした。
色合いは爽やかな色味でした。
若干薄めの色がありましたが、パステルな感じでかわいいです」

 

「洗いしやすいし、着色もしやすいです。性能はとても満足です。
子供も大好きです。
コストコで買った類似の物と比べて、コストコの物を一回使いたくない」

 

できたら自宅では怖くて遊ばせたくないですが、幼稚園や保育園などではいいかもですね。