よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

歯磨きが苦手な方向け フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー ダイヤモンドクリーン HX9337/45

年齢を重ねて後悔することってあると思いますが、その一つが歯磨きです。歯磨きをする習慣をあまり親がしてくれなかったこともあり、小学校の頃から虫歯が多くていまだに後悔しています。

 

妻は歯磨きをしっかりする人で子供にもしっかりと歯磨きをする習慣をつけさせているので、いまだに虫歯がありません。子供も後数年で私の子供の頃と比較しても歯の環境が全然いいですね。

 

ということでいい歳してから歯磨きをしっかりとするようになりました。というのも、歯医者で歯槽膿漏気味と言われたのがきっかけで、歯磨きをしっかりとするようになりました。

 

おかげで歯茎からの出血もなくなりましたし、状態がよくなったと診断されるようになりました。

 

ただ、歯磨きってすごく面倒なので、何かと一緒にするようにしていますが、人によっては歯磨きが苦手という方もいるかもしれません。また、コロナで歯医者を利用する人が増えているというニュースもありますが、歯磨きが苦手という方は、効率よく歯磨きをするように、フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー ダイヤモンドクリーン HX9337/45が便利です。

 

フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー ダイヤモンドクリーン ディープクリーンエディション ホワイト HX9337/45

f:id:merrywhite:20201204075506j:plain

 

まずは商品説明です。

 

日本の歯科医・歯科衛生士使用率 10年連続No.1*
「音波水流」で歯ブラシではかき出せない歯垢も落とす。 歯科医も認めた電動歯ブラシNo.1ブランド。
*POHC 2017 Dental Professional Tacking Research

 

選べる5つのブラッシングモード
・クリーンモード:歯をキレイに

・ホワイトモード:自然な白さへ

・センシティブモード:歯と歯ぐきにやさしい

・ガムケアモード:歯ぐきをケア

・ディープクリーンモード:歯をやさしくケアしながら歯垢を掻き出す

 

歯垢除去力、手磨きの最大10倍*
付属のプレミアムクリーンはゴム素材でに触れる表面積が広いため高い歯垢除去力を実現。

*手磨きと比べ/Milleman J, Milleman K, Argosino K, Mwatha A, Ward M, Souza S, Jenkins W, Data on file, 2014

 

約1週間で、自然な白い歯に*
コーヒー・ワインなどのステイン(着色汚れ)を除去します。

*ホワイトプラスブラシヘッド使用時/2010年英国Colgan氏らの調査に基づく(個人差があります)

f:id:merrywhite:20201204075637j:plain

 

 

約2週間で健やかな歯ぐきに
健やかな歯ぐきへ導くガムケアモードを搭載。

 

舌磨きで、口臭対策も
付属の舌磨きブラシで200個以上のミクロの凹凸が、舌の汚れをやさしく除去。

 

スタイリッシュな充電方法
付属の充電器用グラスにさして充電ができます。また、充電スタンドも付属し、お好みの充電方法を選べます。

 

続いて参考になるレビューの抜粋です。

 

値段が高いので買うのを躊躇していましたが、なんでもっと早く買わなかったんだろうと思うくらい良い品です。5年前のソニケアからの買い換えですが、パワーが格段にに上がり歯垢がよく落ちて驚きました。コーヒーやお茶を習慣的に飲んでいるので、色素沈着を気にしてましたが、使用して1週間で歯の自然な白さを取り戻しました。歯磨きが楽しみになりました。ひとつだけ残念なのは、歯磨きモードが5段階あって、自分はディープクリーンとホワイトを併用していますがモードの切り替え時、口に歯ブラシを突っ込んだままモードを切り替えなければならず視認がしづらいのが難点。欠点を考慮しても、それ以上に満足できる品だと思うので文句なく星5です。

 

年々、機能面が強化されていますから、昔の型番を利用している人は買い替えてみるのもいいかもしれないですね。後、白い歯にしたい方もいいかもですね。

 

 サイズ:幅2.8×奥行3.1×高さ25.6cm
電源:AC100V-240V 50/60Hz(海外使用対応)
消費電力(充電時):1.4-1.6W
保証期間:2年
同梱品:ハンドル、ホワイトプラスブラシヘッド(レギュラーサイズ)×1、プレミアムクリーンブラシヘッド(レギュラーサイズ)×1、舌磨きブラシヘッド×1、携帯用ブラシヘッドキャップ×3、充電器台、充電器用グラス、充電スタンド、取扱説明書、リーフレット
充電時間:約24時間、使用時間:約3週間(1日2回、2分間使用した場合)
本体重量(kg):0.138
手磨きの最大10倍の歯垢除去力だから2分で歯磨き完了