ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

外出先で衣服についた食事のシミもとれる!トップ シミとりレスキューが便利

私の好物の一つがカレーうどんですが、カレーうどんを食べるときに注意が必要な事があります。それは、カレー汁の飛び散りです。


以前、同僚がカレー味のカップヌードルは確実にシャツに飛び散るからランチに食べないほうがいいとも言っていました。

 
確かに、スーツや大事な服を着ている時には食べるものには注意が必要です。ただ、好きなものは食べたい!というのが心情ですよね。


そこで、外出先でうっかり食事でシミができた場合に便利なアイテムがあるので紹介します。それは「トップ シミとりレスキュー 17ml 吸水シート5枚」です。

商品説明
「トップ シミとりレスキュー吸収シート5枚17ml」は、水性・油性のどちらのシミも1本で落とせるシミとり剤です。汚れをしっかり取り込んで輪ジミを防止。汚れた液をすばやく吸収するシート付きだからあて布も不要です。すすぎ洗いの必要もなく、外出先でも手軽に使用でき、水洗いできない衣類にも安心です。デリケートなウールやシルクなどにも使える弱酸性。

 

製品仕様
成分:界面活性剤(ポリオキシエチレンアルキルエーテル)、溶剤(カルビトール)
液性:弱酸性
用途:衣類(綿・絹・毛・ポリエステルなど)のシミとり
落とせるシミ:つゆ類、しょう油、ケチャップ、ソース、ジュース、コーヒー、血液、ミートソース、カレー、ドレッシング、口紅、ファンデーションなど
落とせないシミ:毛染め、マニキュア、墨、朱肉、修正液、絵の具、油性マジック、ボールペンなど
使えない素材:和服、皮製品、ゴム、アセテート、水で色落ちするもの、水で輪ジミになるもの
 


こちらの商品は、小さくても超強力のシミ抜きに便利な携帯性のある便利アイテムです。会食やデートでの食べこぼしは楽しい食事を台無しにさせます。


そんなときに役立つのがシミ汚れ専用の洗剤です。この商品はミートソース、醤油、コーヒーとよくこぼしてしまいがちな汚れにほぼ完ぺきに対応しています。手のひらサイズの大きさなので、食事に行く際の携帯にはとても便利です。


そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

効果絶大シミ取り剤
以前、Yシャツに食べこぼしをしてしまった際に近所のドラッグストアでたまたま購入。
ケチャップの混ざった油汚れが、ほぼわからなくなるくらい綺麗になりました。
それ以来、会社のロッカーに入れておいて、いざという時に使っています。

今朝もYシャツにコーヒーが飛んでしまいましたが、大きな輪シミもきれいになりました。信頼度の高い商品なので買い溜めをしておこうか検討中です。
 
使用上の注意
●乳幼児の手の届くところに置かない
●衣類(布製品)のシミとり以外に使用しない。
●輪ジミを防止するため、吸収シートを使用し、同封の説明書の手順に従ってください。
●衣類によっては、色落ちしたり、水だけで輪ジミになったりする場合がありますので、あらかじめ目立たないところで確認してください。
●シミがついたらできるだけ早くシミとりする。
●長期間経過したシミや汚れの種類によっては完全に落とせないことがある。
●吸収シートは再度使用しない。
●直射日光の当たるところ又は高温のところに置かない。
●使用後、手を洗う。
 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。


ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス