ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

シャツの襟の頑固な黄ばみ汚れに!トップ プレケア しみ抜き剤 エリそで用

普段、サラリーマンなので当然ながらビジネスシャツを着ている訳ですが、長く着用していると襟元に黄ばみが出てきます。

 
クリーニングに定期的に出すと、襟元も綺麗にして戻してくれるんですが、家で洗濯をしているとどうしても黄ばみがとれません。


そこで、シャツの襟の黄ばみ汚れに強いと愛読する雑誌で掲載されていた便利商品があります。それが「トップ プレケア しみ抜き剤 エリそで用」です。


原産国 : 日本
原材料 : 界面活性剤(25% ポリオキシエチレンアルキルエーテル)、安定化剤、アルカリ剤、pH調整剤、酵素
内容量 : 250mL
商品サイズ (幅X奥行X高さ) : 68mm×46mm×198mm

 

●トップ プレケア エリそで用
ワイシャツやブラウスのエリそで汚れには“ぬりぬり”スポンジヘッド

 

①エリ・そで口などのしつこい汚れに塗ります。

 

②その後、洗濯物といっしょに洗剤で洗いましょう。

 

【Point】
ガンコな汚れはスポンジヘッドでこすり、5分程度おくと効果的!


こちらの商品を使用して、3年モノのYシャツで試したところ、黄ばみが大幅に減退したとのこと。雑誌では、皮脂や汗が付着したまま3年間放置したYシャツの黄ばみを使って黄ばみ落としを実験してみたところ、完全に真っ白にはならなかったそうですが、黄ばみはだいぶ薄くなったとのこと。


そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

洗濯前に塗り塗りだけでシミが落ちます
白いTシャツで植木いじりしていたら、いつの間に樹液がついてしまっていました。3日経過した樹液もひと塗りで洗濯機洗いで落ちました。アラビックの糊のように、表面にスポンジのようなメッシュがついていて塗り塗りするだけでOKです。ユニフォームについてしまった血痕もその日の内なら落とせる可能性があります。洗濯機で落ちなかったシミは、プレケアしみ抜き剤を繰り返すと薄くなりシミを消せました。一本持っていると良いと思います。 
 

割と効果があるようで、小さいお子さんがいる場合にも、トップの別のタイプの洗剤が効果があるようです。用途に合わせて購入するのがいいと思います。


また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス