ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

妖怪ウォッチぷにぷに 天獅子エンマ 特効なし 簡単おすすめパーティ攻略動画

妖怪ウォッチぷにぷにで新しいイベントがスタートしました。おはじき、ゴルフと続いて批判ばかりでしたが、待望の武道会イベントです。

 

我が家でも誰もぷにぷにをせず、私が家族アカウントをフォローしてプレーしていたという地獄の時が終わりました。ただ、連続しなければいいとは思いましたが、おはじきよりもゴルフのほうが妖怪をゲットしやすいですね。

 

後、おはじき、ゴルフはYポイントが稼げないのでとりあえずここから巻き返しですね~。10万Yポイントは稼ぎたいと思います。

 

さて、新しいイベントは暴走妖怪イベント第6弾の攻略情報まとめ「暴走ノルカソルカ」です。

 

トーナメントを優勝していると出てくる強敵が「天獅子エンマ」になります。そういえば前回、輪廻討伐だったのですが、輪廻が特効、復刻になりませんでしたね。期待していた人多かったのではないかと思いますが。

 

さっそく、プレーしていて強敵としてでてきてくれたのですが、今回は割と楽勝であることがわかりました。

 

 

天獅子エンマ 特効なし 簡単おすすめパーティ攻略動画がツイッターで紹介されていますが、基本強敵は暴走エンマがいれば楽勝になるパターンが多く、今回もその感じですね。

 

 

動画ではエンマ染めでパーティを組んでいて、種族効果アップしてくれる覚醒エンマ、不動明王ボーイ、後は暴走カエラ、暴走不動明王のパーティです。

 

なるべく早くフィーバーインして、技を5発撃てれば勝てます。ただ、攻撃力が弱いキャラクターだと火力が足らずにフィーバー後に最後のとどめが必要です。

 

プニをある程度早めにつなげることができたら勝てます。難点は、不動明王2体が色が似ていてぷにをつなげにくいところくらいでしょうか。

 

後は楽でしょう。ということで、 妖怪ウォッチぷにぷに 天獅子エンマ 特効なし 簡単おすすめパーティですが、おそらくフシギも最近は強いのでいけると思います。暴走エンマがいないと特効いないとちょっと厳しいかもしれないですね。

 

イベント始まったばかりですが、ZZランクの暴走ノルカソルカをゲットしたいので、Yポイント貯めたいと思います。とりあえず60連でゲットできませんでした・・・。

 

Anker PowerPort 2 Elite (24W 2ポート USB急速充電器)【PSE認証済/PowerIQ搭載/折りたたみ式プラグ搭載】 iPhone/iPad/Galaxy S9 / Xperia XZ1,その他Android各種対応 (ホワイト)