ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

靴を洗濯機で洗うことができる便利グッズ NESHEXST 洗濯ネット シューズ

子供が小学生なので、学校の運動の授業でよく靴を汚して帰宅してきますので、たわしでよくごしごしと洗っています。これが意外と汚れがとれなくて大変みたいです。そういえば、私も子供のころ、自分で洗っていた記憶があります。懐かしいですが、子供にとってはひと仕事ですよね。


大人になるとシューズって中々洗う機会がないのではないでしょうか。ただ、靴って想像以上に汚れていて、以前、テレビ番組でシューズのクリーニングの番組がありましたが、女性のブーツがすごく汚れていてびっくりしました。


たしかに服は洗うのにシューズは洗わないの?と思ってしまいますよね。そこで、シューズを洗濯機で洗いたい方に、便利グッズがあります。こちら、

「NESHEXST 洗濯 ネット 靴 洗い シューズ」

f:id:merrywhite:20200916073036j:plain


こちらは商品説明です。

●洗濯機に入れて、そのままネットごと干せる便利なシューズ洗濯ネットです!普段あまり洗えないスニーカーなどの靴もこれをつかって簡単に洗うことができます◎洗いたかった靴たちをスッキリしませんか?ハンガーに引っ掛けて楽々干せます。洗濯機の靴洗いに最適。

●外の紐を吊るす事で、洗った状態でそのまま靴が干せるのも 良いです◎ズボラな方でも安心♪いつも手洗いで、苦労している…お気に入りの靴などになかなか汚れが落ちない…
そんな方にオススメの商品です。長年履いていたスニーカーを洗濯機でジャブジャブしましょう。品なので、靴の種類を選ばずお使いいただけます◎またシューズ意外にも通常の洗濯ネットとしての役割も果たします。(パンツ、シャツ、ブラジャーなどなど)

●洗濯ネットにはクッションが付いているので、靴や洗濯機にやさしい構造になっています。ドラム式洗濯機でも問題なく洗えます。乾燥機、脱水も可能。耐久性があり、使いやすい♪洗濯機にあたる音がせずGood!



ネットに入れるので、そのまま洗うより洗濯機に傷をつけることがなく、さらに洗った後、そのまま干せるという便利グッズです。


続いて参考になるレビューの抜粋です。

スニーカーをいちいち手洗いするのは面倒なんで、ネットで調べたらありました!
とても便利なものが!笑
実際使用してみてほとんど型崩れしなくて良い。
ファスナーや持ち手部分などは値段なりのものですが、消耗品と割り切るのならあり。
また購入させていただきます。


靴、シューズを洗うという概念自体があまりなかったですが、確かに汚れがひどい場合は洗いたくなりますよね。最近は、靴が洗えるコインランドリーもあると聞いたことがありますが、汚れたシューズを洗いたいという場合に便利なアイテムですね。

NESHEXST 洗濯 ネット 靴 洗い シューズ (1個, 白)