よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

妖怪ウォッチぷにぷに チャレンジステージ ミケッティオ 特効なしパーティ攻略情報

妖怪ウォッチぷにぷにのお正月のイベントに関する情報ですが、最終ステージにでてくるチャレンジステージのボスであるミケッティオが意外と強くて苦戦しますが、パーティによってはゲットできるようです。

 

ちなみに、王族パーティ前提なので持っていないと厳しいです。暴走エンマを使用するパーティになりますが、さらにそこそこ強いメンバーがいないと厳しいです。

 

復活スキルを使ってギリギリなので、運よくガッコウガーENMAをゲットするか、もしくはゴルフでマゼラタイタンをゲットする必要があります。

 

私はガッコウガーENMAを無事ゲットできたので、もう攻略済みですが、子供と妻のアカウントがゲットできなかったので、これから挑戦ですが、キャラクターが足りなくて苦戦しています。

 

まず参考になるパーティーツイッターでいくつか紹介されています。

 

一つ目のパーティ編成です。

 

 

計6回技を打つ必要があります。私はすべてのメンバーがいるのですが、子供は暴走輪廻、ノルカソルカがいないので、7割くらいのダメージしか与えられませんでした。やっぱり暴走輪廻は強い。 

 

 

ノルカソルカいないけど、暴走エンマがいるパーティです。

 

 

やっぱり暴走輪廻いりますよね・・・。妻のアカウントはこのパーティは編成できるので、なんとかなりそうです。 

 

そして、最後にいつも参考にしているyoutuberの動画です。

 

【お年玉設定か】チャレステ「ミケッティオ」特効なし攻略 - 初クリアボーナスでZZエンマダイ理事長貰える!【ぷにぷに】

 

 コメントです。

 

「あけましておめでとうございます!!特効無しでも行けるのは良いですね!(自分がクリアできるとは言ってない)カッコウガーエンマ150連じゃ出てくれませんでしたね( ´・ω・` )超アップを大人しく待ちますか〜」

 

「あけましておめでとうございます!
私もすぐに進めてそこまで行ったんですが,無課金にとって鬼畜すぎましたw勝てん🥺」

 

「あけおめですー(*'▽')うーん暴走ノルソルがいないと厳しそうですね…大人しく学校エンマ取りに行こう(~_~;)」

 

最後のコメントにウスラカゲとの混合もいいとありましたので、ウスラカゲは検討してみようと思います。

 

※追記

youtubeで参考になる動画があったので、暴走ノルカソルカがいない代わりになるのは、「全消し&でかぷにのわざゲージを多くためる」の技で不動明王・天を使っている動画があったので、不動明王・天がないので、私は天獅子エンマを利用しました。カラーが似ていてちょっと苦戦・・・。

 

まず、カエラ、暴走エンマ、天獅子エンマ、暴走輪廻を大きくして、カエラの技を出します。ここで可能であればすべてG技。

 

続いて、暴走輪廻を打ちます。

 

続いて、暴走エンマを打ち、ボーナス玉でぷにを大きくしてから、天獅子エンマを打ちます。運が良ければカエラ、暴走エンマあたりがG技になるので、ここでどちらかを打ちます。

 

HPがあればもう一発撃って、復活後に最後の暴走輪廻でフィニッシュ。ギリギリですが、勝てました。