よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ぷにぷに Y覚醒宮沢さん ダメージ特効小であまり強くない 2800Yポイントは惜しい

現在、開催中の妖怪ウォッチぷにぷにの妖怪学園コラボイベントですが、私は特攻をゲットできたので、とりあえず楽勝ですが、子供と妻のアカウントが特効ゲットできていないので、ちょっと大変です。

 

Yポイントも枯渇しているので、まわすガシャもないのですが、なんとか10連貯めてワンちゃん狙いたいと思っています。。。

 

そして、私の場合は、サブアカウントがあって、Zランクのぬらりひょんはゲットできたので、なんとかなりそうではありますが、ゴルフはポイント貯まらないですからね~。

 

そろそろ本当に玉壊し来て欲しいですが、レベル9を無課金で狙う場合に、ガシャがまわせない場合は、Y覚醒宮沢さんを交換しようか迷う人もいるのではないでしょうか。

 

結論から言うと、ダメージ特効小であまり強くないなので、2800Yポイントは惜しいですね。

 

 

参考になる動画がこちらです。

 

【Y覚醒宮沢さん検証!】2800Yポイントで交換できるY覚醒宮沢さんの特効を確かめてみた! ガッコウガーENMA出撃 妖怪ウォッチぷにぷに Yo-kai Watch

 

ダメージがフルパワーで約7000でしたね。ガッコウガーENMAが7万なので全然違いますね。

 

なので、パーティ全体で15000~20000ダメージになるということで、おそらくレベル9は時間オーバーになる可能性があるようです。

 

その為、特効がない場合は厳しい可能性がありますね。

 

参考になるコメントです。

 

「今回チャレンジステージ、エンマコインGは落ちるから、そのコインでスキル本とかその他もろもろ当てろってこと?」 

 

「前回のぷにっとショットイベントの交換特効「うるおいしっとり」の動画を見てきました。
うるおいしっとりはブキミー染めフルパワー、種族効果57%で24800でした。
宮沢さんは今回の動画ゴーケツ染めフルパワー、種族効果65%で7400。
活躍度の違いってすごいですね。うるおいしっとりは「中」だったので。師匠 = 前回の交換特効と考えていいです。
ちなみに、宮沢さんはこうげきよりもHPの方が高いので、URウォッチをつけた方がダメージアップしますよ♪」

 

「ぷにぷにガチってる民
13 時間前(編集済み)
今回も、有料な癖に特攻小ですね…
ガッコウガーエンマの特攻が超強いので、宮沢の特攻がより弱く感じます😅
私はLv9迄クリア出来たので、出番は無さそう…」

 

使いたいキャラクターではないですし、交換はしない方針です。