ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ぷにぷに 蛇王桂馬白虎 HP高すぎ 大王飛車阿修羅 特効アリでも技4発必要で難易度高い

妖怪ウォッチぷにぷにの新しいイベントですが、神イベントというよりは、まぁまぁという感じですね。普段のおはじきやゴルフなどと違い、自分の好きな時間にポイントを貯めることができるのが魅力です。

 

これでも特効がいなけば、一戦20ポイント近くまで貯めることができるとは言え、2分で1戦として計算しても1時間で600ポイント。8時間労働しても4800ポイントの10連。 

 

よっぽど暇な人しかポイントを稼ぎまくるということができませんね。後はマクロかチートか。

 

ドンドン厳しくルールをしていますが、無課金勢はおいておいて、微課金勢が楽しめるようにしたほうがいい気がしますけどね。

 

廃課金はyoutuberがお金持っている人くらいでしょうから。むしろシステム改善したり、色々とユーザーが喜ぶ仕組みをいれたほうが盛り上がる気がしますね。

 

さて、前回は特効なしでラスボス勝てましたが、今回は間違いなく無理ゲーでした。 

 

ということなので、よろどりの報酬である大王軍ジバニャン(シャドウ)がどこまで使えるかによりますが、阿修羅必須なのかはまだ不明です。

 

ただ、阿修羅がいても今回のイベントのボスは楽勝ではないようです。

 

 

参考になる動画がこちら。

 

【蛇王桂馬白虎攻略】蛇王桂馬白虎を特効の大王飛車阿修羅だけで簡単に周回する方法をご紹介! スキルレベル1でも可能 妖魔将棋 妖怪ウォッチぷにぷに

 

 

コメントです。

 

「今回は特効ゲーですね(将棋要素はどこだ)」

 

「阿修羅は変にスキル上げない方がいいですよ!変身スキルが発動してしまって、スキルが変わってしまうので…」→「変身してもスキル受け継がれますよ」

 

「周回は無理…と言ってもいいですね。
Yポイントアップキャラを入れる枠がない&1戦にかかる時間を考えると、
別のステージの方がいいですね。
自分は蛇王軍 ハイパーミッチーで周回中です。」

 

特効もっていても4回もダメージ与えないと厳しいというのは中々・・・。もう完全に新規ユーザーは不要という考えなのでしょうね。

 

もう少し難易度を戻して二ノ国前にもどればいいのですけどね。