よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ぷにぷに エンマ大王(Y学園)追加ガシャ マゼラタイタン特効ない方はあり?

ぷにぷに エンマ大王(Y学園)追加ガシャがでましたね。しかも特効も大→特大になっていて回そうか迷っている人が多いのではないでしょうか。

 

私はもう回さない予定でゴルフはYポイント回収するのがやっとなので、後は子供のアカウントでマゼラタイタンのレベル9を倒したら、後はイベント終了ですね。

 

しかし、運営も色々とYポイントを使わせようと考えていますよね。

 

ではエンマ大王(Y学園)追加ガシャ マゼラタイタン特効ない方はあり?それともなしでしょうか。

 

実はチャレンジステージでは使えなくもないのですが、ちょっと微妙みたいです。まず技が微妙ですよね・・。

 

 

【実は強かった】チャレステ、ぷにっとショットの特効威力を確かめてみた! ガッコウガーENMA出撃 妖怪ウォッチぷにぷに Yo-kai Watch

 

 

コメントです。

 

「まぁ、今特殊アップ中ですからね… 今後はガッコウガーエンマの方が使えるんで、微妙ですね…笑」

 

「今回のエンマはチャレステと言うよりはマゼラに寄った特攻ですよね。
エンマ単体ではチャレステは難しそうなのでマゼラorガッコウガーエンマ+エンマで攻略する感じですかね。」

 

「チャレンジステージ
【エンマ大王(Y学園)のみ】
攻撃:1313 → 1181
反撃:1174 → 1056
※ダメージダウン10%

【ガッコウガーENMA or マゼラのどちらか1体】
攻撃:1313 → 984
反撃:1174 → 880
※ダメージダウン25%

【ガッコウガーENMA or マゼラのどちらか1体 × エンマ大王(Y学園)】
攻撃:1313 → 853
反撃:1174 → 763
※ダメージダウン35%

【ガッコウガーENMA × マゼラ】
攻撃:1313 → 656
反撃:1174 → 587
※ダメージダウン50%

【ガッコウガーENMA × マゼラ × エンマ大王(Y学園)】
攻撃:1313 → 525
反撃:1174 → 469
※ダメージダウン60%

ガッコウガーENMAがいない場合、エンマ大王(Y学園)を入手 → マゼラをゲットしてチャレンジステージに挑戦…
といった流れでしょうか。
やはりチャレンジステージはおまけ特効でしたね。エンマ大王(Y学園)のみでの攻略は厳しくしてあるような気がします。
あとは追加キャラに「獲得Yポイントアップ」の特殊能力をつければ…」

 

上のはめちゃくちゃわかりやすいですね。なるほど、どちらかといとゴルフで使えるという感じです。