ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

世界最大級の宿泊予約サイト Booking.comをお得にポイントを貯める方法

f:id:merrywhite:20201113070141j:plain

 

これまで仕事の関係で色んなエリアにいくことがあったので、個人的に出張は好きです。色んな場所に行けるのは本当に魅力ですよね。

 

そして、出張をする場合のホテル予約は色々とあり、それぞれお気に入りのサービスを利用しているのではないでしょうか。

 

楽天トラベル、ヤフートラベル、もしくは直接ホテルとか。

 

個人的には楽天ポイントが貯まるので楽天トラベルをよく活用しています。出張が多いと、数千円~のポイントが簡単に貯まりますよね。

 

そして、世界最大級の宿泊予約サイト【Booking.com】というサイトもあります。私は利用したことがないですが、使っている方も多いのではないでしょうか。

 

Booking.comの予約はおトク・早い・簡単!
キャンセル無料の客室も多いため、安心です!

また、新しいセールを毎日追加し、様々なご予算に合わせたお部屋をご用意しています。
予約に関するお問い合わせでも、旅先で困ったときも、24時間・年中無休のカスタマー・サービスでいかなる時もお客様を支えます!

ホテル以外にも、都会のおしゃれなアパートメント、ラグジュアリーなビーチリゾート、 自宅のようにくつろげる片田舎のB&B...Booking.comなら、あらゆる種類の宿泊施設タイプを検索・予約できます。

 

こちらのサービスを利用するにあたり、お得にポイントを貯める方法があります。それはいつもブログで紹介しているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。

 

ハピタス経由でBooking.comを利用すると、宿泊で6.5%ポイントバックになります。

f:id:merrywhite:20210109162407p:plain

 

これ結構すごいですよね。

 

例えば、出張で6000円のホテルで4泊5日になると、24000円なり、それの6.5%は1560円なります。ひと月で7500円くらいのポイントが稼げる計算になります!

 

個人的に今後はこちらを利用しようかなと思います。

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

「予約画面が分かりやすく大変良かったです。ポイントもスムーズでした。」

 

「いくつかのサイトを利用しましたがBooking.comは予約者優先の電話番号があり、ちゃんと対応してくれました。」

 

「ヨーロッパの某観光地近くのホテルの予約に利用しました。
初めてこのサイトを使いましたが、無事に予約、宿泊できました。
ハイシーズンだったためか、通帳記載から有効判定まで3か月弱かかりましたが、もともと半年くらいとなっていたので、順当にと判定されたと思います。」

 

「出張だと経費で宿泊できるプラス、ハピタスポイントも貯められるので出張が多い人にはかなりお得だと思います。クレジットで払うとマイルも貯まりよりお得◎ポイントが付くのはそこまで早くないですが、ずっと貯め続けているので気にならないです。」

 

楽天トラベル10倍もいいですが、利用できない場合はこちらのほうがいいですね。ケースバイケースで使い分けます。 

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス