よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2015-09-06から1日間の記事一覧

なべしま 西新店 スタッフさんの対応が丁寧な満足できる焼肉屋さん

最近は、仕事を平日頑張ったご褒美として、週末は家族で外食をする事にしています。西新ではこれで2件目の焼肉屋さんになります。最初の1件目は「初喜」です。ここは雰囲気もよくて味もいいので、本当にオススメの焼肉屋さんです。また、初喜は、焼肉だけで…

既婚サラリーマンが仕事で出張がメリットだらけでお得という事実

私の周りにはまだまだ独身の方が多いのですが、独身者で結婚を考えていない人が増えています。そして、そういった人たちの意見として、結婚すると自分の自由がなくなるというものがあります。確かに、独身時代の方がお金はすべて自由だし、自分の時間もたっ…

セブンイレブンの冷凍カルボナーラスパゲッティが安いのに美味しくてびっくり!

最近、近所のパスタ屋さんに行ったのですが、意外と美味しくなくて残念でした。。。以前、千葉の行徳に住んでいた時は、近所にかなり美味しいパスタを提供してくれているお店があって、よくお祝い事などで利用していたのですが、あれを超えるパスタは中々味…

シトー会 伊万里の聖母トラピスチヌ修道院のお菓子”伊万里トラピスト”

娘が幼稚園に通っている関係で、面白いお菓子を食べる事ができました。シトー会 伊万里の聖母トラピスチヌ修道院が作っている焼き菓子の「伊万里トラピスト」です。 伊万里の聖母トラピスチヌ修道院については、以下の公式サイトで情報を確認できます。>>シ…