よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2021-01-09から1日間の記事一覧

世界最大級の宿泊予約サイト Booking.comをお得にポイントを貯める方法

これまで仕事の関係で色んなエリアにいくことがあったので、個人的に出張は好きです。色んな場所に行けるのは本当に魅力ですよね。 そして、出張をする場合のホテル予約は色々とあり、それぞれお気に入りのサービスを利用しているのではないでしょうか。 楽…

ぷにぷに エンマ大王(Y学園)追加ガシャ マゼラタイタン特効ない方はあり?

ぷにぷに エンマ大王(Y学園)追加ガシャがでましたね。しかも特効も大→特大になっていて回そうか迷っている人が多いのではないでしょうか。 私はもう回さない予定でゴルフはYポイント回収するのがやっとなので、後は子供のアカウントでマゼラタイタンのレベ…

一人暮らしにおすすめ ハイセンス 冷凍冷蔵庫(幅48cm) 150L 2ドア HR-D15CBが2万円台で安い

最近、家電で買い替えを検討しているものの一つが冷蔵庫なんですが、次女が大きくなってきて食べる量が増えて居るので、長女だけのときは冷蔵庫は余裕があると思ったのですが、今はギュウギュウ詰めになっていて、家族が増えると冷蔵庫も大きめにしないと大…

山善 本棚 コミック収納ラック 4段 しっかりとしていてコスパいいと評判

鬼滅の刃の人気はすごかったですね~。過去形で書いちゃいましたが、まだまだ人気ですし、映画はついに興行収入1位になりましたね~。 ニュース記事になっています。 映画「鬼滅の刃」興行収入1位に 324億円で「千と千尋」抜く - 産経ニュース アニメー…

すぐに暖まって冬場に活躍 山善 遠赤外線 カーボンヒーター DC-SW09(AB)

今年は本当に寒いですね~。仕事の通勤は自転車を使っているのですが、寒すぎて手がやばいです。帰りに我慢できなくてセブンイレブンで手袋を買いましたが手袋をつけてもかなり寒いです。 妻も洗濯物を外に干したらカチカチになって大変なことになっていたそ…

小田急でんき × 小田急ガスが東京ガスよりも3%お得!お得にポイントをもらう方法

電気自由化によって色んな企業が電気やガスを販売していますよね。大手よりも安くなるとかが売りな訳ですが、特にこだわりがない方は生活費の節約の為に、サービスを変えてもいいのではないでしょうか。 サービスによってはキャッシュレス決済支払いでお得に…

一人暮らし、新しい生活におすすめ アイリスオーヤマ フライパン 鍋セット 13点 H-ISSE13P

家族ができて今は土日は家族でゆったり過ごす日々ですが、一人暮らしを始めたころは色々と刺激があって楽しかったのを覚えています。 というのも会社の後輩が一人暮らしを始めたと思ったら、なんと好きな女の子と過ごすために頑張ったというものでした。まだ…

タカシマヤカード ゴールドなら高島屋で利用額に応じて最大10%ポイントがお得すぎ

コロナの影響でデパートの売り上げが下がっているそうで、日本の経済もやばいですよね・・・。飲食店も自粛していますし、コロナはほんとうに速く終息してもらいたいです。 でも確かに私自身も外出する機会が圧倒的に減りました。以前は、子供たちとよく室内…

子供が夜寝るときに喜ぶ 壁に星空 スタープロジェクターライト 投影ランプ プラネタリウム

今は地方に住んでいるのでいけませんが、関東から離れるときに最後にディズニーシーにいきました。家族にとってはかなりのいい思い出になったようで、子供が大きくなったら連れていってあげたいなと思います。 その前にコロナが落ち着くのが必要ですが、早く…

エポスカード新規発行で8000円分のポイントが稼げる マルイを利用するならお得

ショッピングがお得になるクレジットカードですが、クレジットカード選びで重要なのは、普段利用するサービスを選ぶことです。例えば、私の場合は楽天を利用するので、楽天カードを持っていますし、スーパーの西友を利用する場合は、西友のセゾンカードが便…

ドラクエウォーク の売り上げが1年前の1/10 でピンチ ユーザー離れが原因?

ドラクエウォークをしなくなってかなり経ちますが、やっぱり作業ゲームになったり、同じようなイベントが増えると飽きてしまいますね。 最初は面白かったのですが、だんだんと飽きてしまい、私も子供もプレーしていません。課金要素が強くなるとユーザーが離…

使わないバッグ、衣類は「Brandear(ブランディア)」で高価買取!さらにお得に利用する裏ワザ

家に使わなくなった物ってありませんか?例えば、衝動買いで購入したけど、全然使っていないものとか、もらいもので趣味が合わなくて置いてあるだけのものとか。。。そんな家に眠った使わなくなったものも、他の人からしたら価値があるものになります。その…