ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

山善 本棚 コミック収納ラック 4段 しっかりとしていてコスパいいと評判

鬼滅の刃の人気はすごかったですね~。過去形で書いちゃいましたが、まだまだ人気ですし、映画はついに興行収入1位になりましたね~。

 

ニュース記事になっています。 

映画「鬼滅の刃」興行収入1位に 324億円で「千と千尋」抜く - 産経ニュース

 

 アニメーション映画「劇場版『鬼滅(きめつ)の刃(やいば)』無限列車編」の興行収入が27日までに324億7千万円に達したと28日、配給元の東宝などが発表した。10月16日の公開から73日間で、アニメ映画「千と千尋の神隠し」(平成13年)の興収316億8千万円を抜き、国内の歴代1位になった。観客動員数は、2404万人。

 「鬼滅の刃」は、漫画家の吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんが「週刊少年ジャンプ」誌に連載した漫画が原作。大正時代を舞台に、鬼に家族を殺されたうえ妹を鬼にされた少年が、妹を人間に戻すため鬼たちと戦う。人気に拍車をかけたテレビアニメ版の続編エピソードを映画にした。

 10月16日から最初の3日間だけで興収46億2千万円を稼ぎ出すスタートダッシュを決め、その後も10日間で100億円超え、24日間で200億円超え、59日間で300億円超えと最速の記録を次々と更新し続けている。

 

次にこの映画を超えることがあるのかというくらいの社会現象です。しかもコロナにも関わらずここまでの数字が出たのはすごいですね。

 

鬼滅の刃が好きな人は全巻セットを購入して読んでいる人も多いと思います。我が家もありますが、コミックをよく買う方は本棚は必須ですね。

 

そこで、山善 本棚 コミック収納ラック 4段 しっかりとしていてコスパいいと評判です。

 

[山善] 本棚 コミック収納ラック 4段 幅60×奥行17×高さ89cm 耐荷重50kg ダークブラウン CMCR-9060(DBR)

f:id:merrywhite:20210109152319j:plain

 

商品説明
スリムだから圧迫感ゼロ。収納力優れる
スリムサイズなのに収納力たっぷり。カラーバリエーションも豊富なので、ご自身のお部屋に合ったカラーをお選びいただけます。ワンルームで一人暮らしの方にもオススメです。

サイズ:幅59.5×奥行17×高さ89cm
重量:7.5kg
組立時間:約10-20分

 

たっぷり収納
文庫本=約112冊、コミック本=約160冊、ビックコミック=約140冊、DVD=約156枚と収納力たっぷり。

 

スリム設計
奥行は17cmと通常のカラーボックスの約半分。スリムな見た目で圧迫感がありません。お部屋はもちろん、廊下の収納棚としてもオススメです。

 

ぴったりサイズ
スリムな奥行だけど、ハードカバーや辞書などの分厚い書籍もぴったり収まります。

 

続いて参考になるレビューの抜粋です。

 

本がたくさんあるので同じ物を3つ買いました。奥行17cmなのでもっと軽い物を想像し、背面補強し下にキャスターを付け押入れ収納みたいに引き出して使おうかなと思っていたのですが、良い意味で思ったよりしっかりしていて丈夫な分、重量がありました。キャスターを付けて本を入れると床が凹みそうなので改造はしてません。

結局押入れにコの字型に配置してミニ漫喫コーナーみたいにして使っていますが、薄いのでそんなに場所もとりません。ウォルナットを注文しましたが、ネジ隠しもちゃんと木目調にプリントされていてリビングに置いても馴染みそうです。

組立は説明書見なくても出来るくらい簡単でアタリをつけてある穴や溝にはめてネジでしめるだけ、プラスドライバー1本で15分もかからず静かに終わります。先が少し曲がった(?)ネジが1本ありましたが、不良品というほどでも無く予備も付いていて問題ありませんでした。梱包の段ボールはとても薄いので破棄が簡単ですが、開封時には製品を傷つけないよう注意が必要です。その注意書きが配送伝票で隠れている場合がありますので。

 

こういった組み立て系はたまに部品がおかしいものがあることがありますが、問い合わせをするといいかもです。ビスなどは予備などが入っていることが多いですが。

 

自分で組み立てますが、難しい形状ではないので、価格を考えるといいかもですね。

 

 お客様組立品
メーカー型番:CMCR-9060(DBR
本体サイズ:幅60×奥行17×高さ89cm/重量:9kg
素材・材質:プリント紙化粧繊維板
製造国:インドネシア
コミック収納目安:160冊
DVD収納目安:144枚