よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

すぐに暖まって冬場に活躍 山善 遠赤外線 カーボンヒーター DC-SW09(AB)

今年は本当に寒いですね~。仕事の通勤は自転車を使っているのですが、寒すぎて手がやばいです。帰りに我慢できなくてセブンイレブンで手袋を買いましたが手袋をつけてもかなり寒いです。

 

妻も洗濯物を外に干したらカチカチになって大変なことになっていたそうです。我が家は寒さ対策にエアコンとコタツを併用しているのですが、コタツは子供が大好きでずっとコタツの中にいます。

 

家族団らんができていいのですが、寒くて外に出る意欲がわかないですね。。。 

 

今年は家の中も外も本格的に寒さ対策しないと厳しいかもしれないですね。東北は特にやばそうですが・・・。

 

そして、すぐに暖まって冬場に活躍 山善 遠赤外線 カーボンヒーター DC-SW09(AB)です。

 

[山善] 遠赤外線 カーボンヒーター 障害物センサー搭載 左右自動首振り 出力2段階切替 (450 / 900W) 速暖 ブラック DC-SW09(AB) [メーカー保証1年]

f:id:merrywhite:20210109132412j:plain

 

商品の説明です。

 

●立ち上がりの速い速暖タイプのカーボンヒーター
●カーテン・布団・洗濯物などの障害物を検知すると自動で電源OFFになる障害物センサー搭載で"もしもの危険"に対応。
●丈夫で長持ち、スチールボディ。
●左右自動首振りで家族団らん時もあったかぽかぽか。
●その日の気温や利用シーンに応じて強弱2段階の運転切替が可能。
●シンプルデザインが、どんなインテリアにも馴染む。
●誤って転倒させてしまっても自動で電源がOFFになる転倒OFFスイッチ機能で火災防止に。
●保証期間:お買い上げ日より1年。

 

ここちよいぬくもり
丈夫で長持ち、スチールボディのカーボンヒーター

シンプルなデザインがどんなお部屋にも馴染みます。

 

障害物センサーでもしもの時も安心
カーテン・布団・洗濯物などの障害物を検知すると自動で電源OFFになる障害物センサー搭載。"もしもの危険"に対応します。

 

カーボンヒーターですばやくあったか
速暖性に優れているカーボンヒーター

家に帰ってきてすぐ温まりたいときに役立ちます。

 

続いて参考になるレビューの抜粋です。

 

お風呂の脱衣所で使用するつもりで購入しました。が、今シーズンは冷え込み厳しく少しの時間キッチンにいる時、そして来客時は玄関の側と大活躍中。片方だけでも温かく、短時間の使用なので電気代は約10~15%増/月くらいです。頻繁に買替えるものでもないので、汚れが目立たない黒を選択。薄型シンプル且つスタイリッシュ、写真よりも現物は格好良かった。大事に使いたいお気に入り家電です!

 

すぐに暖まるので脱衣所などでの利用もいいかもしれないですね。

 

 遠赤外線 カーボンヒーター 障害物センサー搭載
本体サイズ:幅28×奥行28×高さ65cm、本体重量:2.5kg
運転切替:2段階(弱/450W、強/900W)
電気代目安:1時間あたり約24円(強運転時)※電気料金目安単価27円/kWhを基に計算しています。
保証期間:お買い上げより1年間