よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

一人暮らしにおすすめ ハイセンス 冷凍冷蔵庫(幅48cm) 150L 2ドア HR-D15CBが2万円台で安い

最近、家電で買い替えを検討しているものの一つが冷蔵庫なんですが、次女が大きくなってきて食べる量が増えて居るので、長女だけのときは冷蔵庫は余裕があると思ったのですが、今はギュウギュウ詰めになっていて、家族が増えると冷蔵庫も大きめにしないと大変ですね。 

 

一人暮らし時代は、マンションに備え付けの小さい冷蔵庫を使っていたのですが、妻と二人暮らしをして小さくて困ったので、2ドアの冷蔵庫を購入しました。

 

その後、子供が生まれるたびに冷蔵庫を買い替えています。

 

冷蔵庫、洗濯機は家族が増えるとどうしても買い替える必要がでてきますね。そして、一人暮らし用に2ドアで価格が安いものを探している方は、ハイセンス 冷凍冷蔵庫(幅48cm) 150L 2ドア HR-D15CBが2万円台で安いです。

 

ハイセンスはほんとうに安いですね。お金をかけたくない人の味方の家電メーカーです。

 

ハイセンス 冷凍冷蔵庫(幅48cm) 150L 2ドア 右開き HR-D15CB 自動霜取機能付き 一人暮らし パールブラック

f:id:merrywhite:20210109154230j:plain

 

まずは商品説明です。

 

小型でも、あなたの自分ライフにしっかり応える、ハイセンス冷凍冷蔵庫

■2Lペットボトルがタップリ入る、大容量ドアポケット
2Lのペットボトルが側面向きで3本入れられ、空いたスペースの調味料なども入れられます!

■整理しやすく、収納がタップリできる冷凍室
便利な2段式スライドケースだから、アイスクリーム等も整理して収納でき、冷凍食品もタップリ見やすく収納!

■うっかり、ドアを閉め忘れても、アラームで知らせてくれる

■つなぎ目なしの庫内、強化ガラス製の棚で、お掃除ラクラク!

■省エネで奥も明るいLED照明

■整理しやすい低温ケース

■棚の高さが変えられる

■付属品「たまごケース(6個用x2)」「小物入れ」付き
■2021年省エネ基準達成率:101%

f:id:merrywhite:20210109154253j:plain

 

【デザイン】
毎日利用しても飽きないシンプルでスタイリッシュなデザイン。

【コンパクトなのに大容量】
飲み物、食材、冷凍食品などをたっぷり保存。

作り置きのお料理も、まとめて収納出来てとても便利。

【高い省エネ性能】
暮らしに優しい業界高水準の省エネ設計。

【冷蔵室104L】
小型でも奥行きがあるのでたっぷり収納できます。

 

【ドアポケット】
2Lペットボトルを3本置いてもまだ余裕の大容量ドアポケット。

【冷凍室46L】
アイスクリームなどを整理して収納でき、冷凍食品もたっぷり見やすく収納できる2段式スライドケースの冷凍室。

【電子レンジ】
電子レンジをのせて使える、耐熱100℃のトップテーブルを採用しています。

【ファン式自動霜取】
霜取りは自動で行うため、手間いらず。

 


続いて参考になるレビューの抜粋です。

 

低評価の中に傷、凹みなどあるようですが、当方では一切なく梱包もまあまあでした。傷とか凹みは荷積み荷下ろし輸送段階にあると考えられます。音に関してもうるさくはないです。たまに「ポッ」って音が出ますが気にはなりません。コンプレッサーの「ジー」音も静かな方だと思います。音がうるさいと言われる方は到着後にすぐに開封してコンセントにさしてませんか?輸送がいい加減だと冷媒が偏って爆音の原因になるかもしれないです。この手の安価な商品は輸送状況まで考えてはいないと思います。すぐ使いたくなりたいところを冷媒が安定するまで半日以上我慢して、コンセントに差した方がいいと思われます。配管の銅管は見た限りでは凄くチープな作りです。高負荷には耐えられそうにないと思います。これだけ安いんだから気を付けながら使用しさえすればお買い得だと思います。欲を言えば棚が可動式で高さが変えられたら良かったと思います。

 

アマゾンのレビューですが、傷とかは保管の問題なんでしょうかね。たまに開封済みのようなものがあるという別の商品のレビューがありますが返品をそのまま新品として出した可能性もありますけど、個人的にはこれまで変なものにあたったことはないですかね。 

 

ハイセンス 冷凍冷蔵庫(幅48cm) 150L 2ドア 右開き HR-D15CB 自動霜取機能付き 一人暮らし パールブラック

省エネ達成率100%、便利機能充実!シングル暮らしにゆとりのある150Lのコンパクト2ドア冷蔵庫!
【ファン式自動霜取】霜取りは自動で行うため、手間いらず
【大容量のドアポケット】2Lペットボトルを3本置いてもまだ余裕の大容量ドアポケット
つなぎ目なしの一体成型の庫内で汚れが溜まらず掃除もらくらく
【強化ガラス棚】プラスチック製と違い、汚れが染み込まない、掃除もしやすい