よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

一人暮らし、新しい生活におすすめ アイリスオーヤマ フライパン 鍋セット 13点 H-ISSE13P

家族ができて今は土日は家族でゆったり過ごす日々ですが、一人暮らしを始めたころは色々と刺激があって楽しかったのを覚えています。

 

というのも会社の後輩が一人暮らしを始めたと思ったら、なんと好きな女の子と過ごすために頑張ったというものでした。まだ20代ですし、恋愛を楽しんでいていいなと思いました。 

 

家族ができると恋愛をしていたころが懐かしいですよね。おそらく気づけば子供も大人になって恋愛してとなるだなと思います。

 

一人暮らしを始めるようになると家が寂しくなりますが、今は家族が一緒にいる時間を楽しんでいます。そして、お子さんが一人暮らしする場合や、新しい生活を始める場合に、アイリスオーヤマ フライパン 鍋セット 13点 H-ISSE13Pがおすすめです。

 

アイリスオーヤマ フライパン 鍋 セット 13点 ガス火/ IH対応 ダイヤモンドコート オレンジ 軽量 こびりつかずにお手入れ簡単 H-ISSE13P

f:id:merrywhite:20210109120106j:plain

 

まずは商品説明です。

 

ダイヤモンドコーティング
フッ素樹脂の中に人工ダイヤモンドの粉をまぶした「ダイヤモンドコーティング」を使用。こびりつきにくく、丈夫で長持ち。

 

調理をさらに快適に
「こびりつく」「傷がつく」「コーティングがはがれる」など従来のフライパンでの悩みをダイヤモンドコートパンで解消。

 

片手でも軽々扱える
側面を薄くして軽量化。底面は厚みがあるので熱変形に強い。

f:id:merrywhite:20210109120159j:plain

 

オーブン調理OK
IH調理・ガス火調理だけでなくオーブンでの調理も可能。

例:ケーキ、キッシュ、ムニエルなど

 

冷蔵庫にそのまま保存OK
PEシールふたを使えば、冷蔵庫での保存もできる。

 

コンパクトに収納ができる
取っ手が取り外せるので、フライパン・鍋を重ねてしまえる。

 

こちら意外と評判がいいのですが、以下は参考になるレビューの抜粋です。

 

とても気に入って幸せです。
古いフライパンや鍋は思い切って処分。
今までは収納から出し入れする度に取っ手が引っ掛かったり、鍋同士当たってガチャガチャうるさく本当にストレスでした。
こちらはひとまとめに重ねられるし収納スペースが半分で済みました。お値段もお手頃で言うことなしです。長く使えるとかいう期待は持ってません。傷んできたら単品で買い足そうと思います。
お安いフライパンも有名メーカーのお高いフライパンも実は大差ないというのが私の持論です。
でも取っ手が外せるのは優秀だと思います。少しでも長く快適に使えるように大切に使います。

 

これは本当かなと思いますが4年も使い続けている人もいるそうです。長持ちですね。

 

4年前に購入。2日に1回は使用して、今も使っています。
焦げ付きに関しては、購入当初に比べると少し焦げ付きやすくなりましたが、この値段で4年使えれば十分です!
小さいサイズのフライパンはちょっとした料理をするのに便利良く、とても役立っています。
唯一のマイナス点は、以前使っていたセラミックの物と比べ、温まるスピードが遅く、熱伝導は低く感じました。
その点以外は不満はなく満足しているので星5つです!

 

やっぱり長く使えるのが一番いいですね。アイリスオーヤマの鍋セットあなどれないかもしれません。

 

アイリスオーヤマ フライパン 鍋 セット 13点 ガス火/ IH対応 ダイヤモンドコート オレンジ 軽量 こびりつかずにお手入れ簡単 H-ISSE13P

パッケージサイズ(cm):幅約30×奥行約29×高さ約24.2エッグパン(cm):幅約20.5×奥行約13底の厚さ(はり底含む):フライパン・炒め鍋・なべ…約3mm、エッグパン約5mm
パッケージ重量:約6.04kg。 パッケージ変更につき、旧パッケージと新パッケージの在庫が混同しております。 旧パッケージは「耐摩耗性試験30万回クリア」の記載がございますが、商品は「耐摩耗性試験50万回クリア」の品質ですのでご安心ください。
セット内容(13点セット):フライパン(20cm・26cm×各1)、炒め鍋(26cm)、なべ(16cm・20cm×各1)、エッグパン、専用マルチハンドル×2、ガラスふた(16cm・20cm・26cm×各1)、PEシールふた(16cm・20cm×各1)
フライパン・炒め鍋・なべ・エッグパン表面加工:内側/ダイヤモンドコーティング、外側/焼付塗装加工・材質本体:アルミニウム合金はり底:ステンレス鋼(クロム16%)
底の厚さ(はり底含む):フライパン・炒め鍋・なべ…約3mm、エッグパン約5mm・満水容量フライパン:20cm…約1.1L、26cm…約2.7L炒め鍋:約3.0Lなべ:16cm…約1.5L、20cm…約2.6Lエッグパン(幅約20.5×奥行約13cm):約1.2L
専用マルチハンドル・材質樹脂上部:ガラス入りナイロン50%(耐熱温度180℃)樹脂上部:フェノール樹脂(耐熱温度150℃)金属部:ステンレス鋼ゴム部:シリコン樹脂(耐熱温度220℃)
ガラスふた・材質:強化ガラス、シリコン樹脂(耐熱温度220℃)
PEシールふた・材質:ポリエチレン(耐熱温度80℃)