よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

口コミで軽くて使いやすいと評判 パール金属 軽い 炒め鍋 28cm ガス火専用 深型 フライパン HB-2019

日々使うものの一つがフライパンです。

 

私はお酒を飲むので自分用に食事を作ることが多いですが、最近、購入して妻に評判がよかったのが軽いフライパンです。

 

やっぱり軽くて使いやすいものがいいですよね。

 

重いフライパンが使いにくいという方に、口コミで軽くて使いやすいと評判 パール金属 軽い 炒め鍋 28cm ガス火専用 深型 フライパン HB-2019がよさそうです。価格も2000円台で安いですね。

 

パール金属 軽い 炒め鍋 28cm ガス火専用 深型 フライパン 驚きの軽さ ブルーダイヤモンドコート HB-2019

商品の説明
ダイヤモンド粒子を配合し耐久性をもたせた、金属ヘラも使える3層構造の強力コーティング
ガス火専用。IH調理器使用不可
ガス火専用なので、IH対応フライパンと比べてはるかに軽くて扱いやすい
フライパン内部に出っ張り(リベット)がないので、洗いやすく、汚れがたまらない

ブルーダイヤモンドコートについて
ダイヤモンド粒子配合のトップコート、プリントコート、プライマーコートの3層構造。強力なコーティングにより丈夫なため、金属へらも使うことができる。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「こびりつかない。洗うのが簡単!
これはいい。
卵焼きなど作る時などくっつかず離れやすい為に折り返しなど楽に出来ます。
また洗う時なども楽々で洗えます。
一度は使っても文句無しだと思いますよ。」

 

「軽くて使いやすい
親に買ってあげたり、自宅でも使っています。
価格も安く、軽い。
今の所はコーティングが剥がれる事なく、こびりつき等無し。
おすすめのフライパン」

 

ティファールより長持ち
3層ですが、ティファールの5層よりも長持ちしている気がします。とにかくありがちな最初の空焚きをしないことと。それさえ守ればこのお値段なのにかなり長く使えます。軽いので洗うのも簡単。焦げ付きもほとんどありません。新居をIHに変えてしまったので使えなくなるのが悲しいです。」

 

個人的に最近の流行りは軽いものなので、これはおすすめです。

 

製品型番:HB-2019
製品サイズ:(約)全長480×幅290×高さ120mm、皿の高さ75mm
材質:本体/アルミニウム合金(内面 ふっ素樹脂塗膜加工、外面 焼付塗装)、取っ手/フェノール樹脂(耐熱温度150度)
カラー:ブラック
原産国:韓国