よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

腱鞘炎、重いものが持てない方に パール金属 軽い 極深 フライパン 20cm HB-2449

最近、料理にはまっていて、いろいろと自炊をしています。私は美容と健康を気にした料理を作るので、家族とは別で作って食べています。

 

子供たちは、子供が好きなメニューになりがちなので、私は基本は魚料理ばかり食べています。特に最近は。

 

少し前までオートファジーを頑張っていましたが、今は休憩中で、朝はトーストを食べています。これがめちゃくちゃ美味しくて幸せです。

 

やっぱり人生は幸せを感じることが大事です。そして、料理も楽しみの一つですが、状態によってフライパンが重くて調理が大変ということがあるかもしれません。そこで、腱鞘炎、重いものが持てない方に パール金属 軽い 極深 フライパン 20cm HB-2449が口コミレビューで高評価です。

 

パール金属 軽い 極深 フライパン 20cm ガス火専用 驚きの軽さ ブルーダイヤモンドコート HB-2449 ブラック

f:id:merrywhite:20220404220609j:plain

商品の説明
ダイヤモンド粒子を配合し耐久性をもたせた、金属ヘラも使える3層構造の強力コーティング
ガス火専用。IH調理器使用不可
ガス火専用なので、IH対応フライパンと比べてはるかに軽くて扱いやすい
フライパン内部に出っ張り(リベット)がないので、洗いやすく、汚れがたまらない
小さいサイズでも深型なので料理の幅が広がる

f:id:merrywhite:20220404220627j:plain

ブルーダイヤモンドコートについて
ダイヤモンド粒子配合のトップコート、プリントコート、プライマーコートの3層構造。強力なコーティングにより丈夫なため、金属へらも使うことができる。

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「腱鞘炎ぎみの母(60代)に頼まれて購入しました。
口コミを見て決めましたが本当に軽くてびっくりです。
市販されている同サイズのものと比べると約100gくらい軽かったです。
娘の私はまぁ軽いかな…程度ですが、腕が痛い母にとってその100gの差は大事らしくとても喜んでいました。
深めのフライパンは油ハネも少なく、揚げ焼きもできるし、2人分程度なら味噌汁もOK。
ダメになったらリピートしようと思います。」

 

「片手鍋と兼用できるので、炒め物から、インスタントラーメンまで、焦げ付きにくく、洗いやすく、気持ちよく使用できます。値段も手ごろで、使い捨てもできる金額ではあると思う、ハードな使い方をしなければ、何年か保つであろうから、使用の上でストレスが持ち上がったら、さっさと買い替えればいいと思う。蓋も買っておけば、さらに色々使えます。一人二人分のカレーなら、このフライパンの上で、美味しくできます。」

 

軽いというのは本当に便利だと思います。私は多少重くてもいいですが、重すぎると妻がチャーハンとか作るときに大変みたいで、軽いものを探しいてる方におすすめです。

パール金属 軽い 極深 フライパン 20cm ガス火専用 驚きの軽さ ブルーダイヤモンドコート HB-2449 ブラック

製品サイズ:(約)全長38.5×幅21×高さ11cm、皿の高さ6.5cm
材質:本体/アルミニウム合金(内面 ふっ素樹脂塗膜加工、外面 焼付塗装)、取っ手/フェノール樹脂(耐熱温度150度)
原産国:韓国
ダイヤモンド粒子を配合し耐久性をもたせた、金属ヘラも使える3層構造の強力コーティング
ガス火専用なので、IH対応フライパンと比べてはるかに軽くて扱いやすい
フライパン内部に出っ張り(リベット)がないので、洗いやすく、汚れがたまらない
小さいサイズでも深型なので料理の幅が広がる